新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-07-31 20:08:46 一覧に戻る

パッションフルーツとわんにゃんポート

投稿者/店長

 今日は金曜日。いつも金曜日はちょっと静か目。送迎も無く、朝掃除をしていたら、ご近所に住む義父が、鹿児島の親戚からと言う事でパッションフルーツをいただいた。

 確かに山形ではあまり見慣れない果物で、キウイフルーツくらいの大きさの、プラムのような見た目のフルーツ。
DSC_2956

 冷やして、半分に割って食べると説明書が付いていたので、さっそく冷蔵庫に入れて、スタッフと食べてみる。

 断面は何かちょっと、グロテスクでもあるのだが、とてもトロピカルな香り。遠い昔食べたことがあるが、味が濃くて、酸味が強い。

 しかし、アイスやヨーグルトと相性が良いとの事。確かにヨーグルトとは合いそうである。午後から、『わんにゃんポート』に用事を済ませに行く。

 昔は歩いても3~4分の村山保健所だったのに、今は船町の施設まで車で20分くらいかけてゆかねばならない。

 中核都市になると不便なこともあるのである。個人的にだけど。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52257930.html

ページトップへ