新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-08-06 23:30:05 一覧に戻る

死ぬから・・・。

投稿者/店長

 先日、長年に渡りワンコのお客様2代目のワンコが亡くなった。そのお客様が改めて、お店に寄っていただいた。

 「〇〇ちゃんを連れてきていただいた時のブログを読みかえさせていただきました。」との事だった。11年近く前のブログだ。

 「最後のワンちゃんだと思って・・・。」そんな言葉が心に沁みる。飼い主さんだってそんなにご高齢と言う訳ではない。

 しかし15年後と言うと・・・、ご自身の事も考えてしまう・・・。そういう風に考えてしまう方は沢山いらっしゃるのだろうと思う。
t例えばクラッシックタビーに変換されたら

 夕方、スタッフRちゃんと、そんな話をする。「だんだん、AIのロボットで我慢するようになっちゃうのかな?」と言うと、「それは違うと思いますよ。だって、生きてないものって、かわいがろうと思わない。」

 死ぬから、ご飯を上げる。死ぬから、かまってあげる。死ぬから、大切に思う。死ぬから、死なないでって思う。

 ごもっとも、基本だよなぁ。なんか、マスコミなんかに書いてあることを真に受けちゃダメだな。死ぬことが、タイムリミットがあることで、大切なものが見える。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。




 

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52258236.html

ページトップへ