新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-08-08 21:07:23 一覧に戻る

あの頃は何もなくて・・・。

投稿者/店長

 このところ、ちょっと絵を描いている。と言ってもパソコンのソフトで、落書きみたいな絵だ。18歳の頃、絵を描きたくて、東京に出た。

 中野に4畳半の小さな水道と、小さな1個だけのガスコンロが置ける台所がついた部屋で暮らしていた。友人もなく、中野の駅の反対側にあるサンなんとかと言うパン屋さんのパンの耳をたまに買ってきて、朝食にしていた。

 同じアパートに、五島列島から来ていた同じ状況の専門学校生がいた。彼は当時でも家に一回帰ると、往復で8万円以上掛かると言っていた。

 当時、渋谷の金王坂を登り切った辺りに、もう青山だが、『クレージュ』が入ったビルの4~5階にあった専門学校に行っていた。
knockin'ontheHeaven'sDoor

 中野のサンプラザにある資料室と図書館みたいなところで、年中、美術系の本を読んで暇つぶしをしていた。

 思いっきり端折って、今に至る。wでも、当時、渋谷でグループ展をしたり、『109』のどこかのフロアーで展示会をしたり、上野の美術館で入選して2度ほど大きな絵を運んだり。

 登竜門のような雑誌に載ったりした。どんなものでも、役に立たないことはない。どんなことでも、見返りを求めると寂しくなるかもしれないけど。

 純粋に楽しむことが大事。多分、当時の自分には、それが許せなかったのだと思う。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。





元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52258332.html

ページトップへ