新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-11-23 16:47:02 一覧に戻る

今回もおったまげ?な事がありましたが、午前中で大忙しは無事に終了しましたー^_^

投稿者/接待部長風太、助手こうめ








一昨日とキンナは4時半起きで、まだ暗い中から家を出たのですが、朝焼けがチレイだったなー^_^

4時半起きは今年の夏以来でしたが、2ヶ月散歩代行を朝晩頼まれてやっていて、それまで早起きなどは極力避けていたが、早起きを毎日していると、途中で慣れてきて、かえって色々な仕事が早く終わり、時間に余裕がもてたので、正に早起きは三文の徳!だったのだ^_^お客様に感謝した!

土曜日は朝からスコダマ仕事がビッツラ入っていたので、又何かをズブンで起こさないように、オライの神様に行く前にウンズラカンズラお頼みし、どーか今日も何事も起こらず、スムーズに仕事が進みますよーにー!と、神様は黙ってお願いしては、さっぱりわからねんだ!と聞いたので、毎日ブツブツ声に出して神様にお願いする!笑

ほして般若心経?だか何だか未だにわからないが、適当短縮バージョンを唱えてから、出発するのが朝のオラの儀式になっておる!忙しい朝は、間違いなく神様にゴシャガレるであろう!もっと適当短縮バージョンで朝の儀式が行われる!

どうでもいいが、これをしないと、又何かをしでかしそうで、不安なのでやっているのだ!笑

これをしても今まで色々しでかしてきたが、生きているのでデージョーブ!笑


写真は11月中旬頃の方々!

一番上は昔からお世話になっている、黒猫のメンコイキキちゃん^_^とても!とても人懐こく、コロコロが大好きなので、毎回コロコロをしてくる^_^いつもありがと様ね^_^

2番目は今回初めて出張お世話でお邪魔させて貰った、柴犬の兼続君!柴犬のお客様には大変申し訳ないが、電話で柴犬と聞いただけで、構えてしまうのだが、色々取り扱い注意事項を、飼い主さんから詳しく聞かないといけない犬種No.1になっている。日本犬は全て構えてしまうのだが!笑、毎回命懸けのバトルを繰り広げる事が多い犬種だ!笑

しかし、この兼続さんは、オスですが、物凄く友好的で、打ち合わせの初対面の時も、物凄い友好的で、だだし飼い主さんと一緒の時は、このようになる事が多いのだが、いざ誰もいない所に私が突然お邪魔するとなると、日本犬は特に豹変する事が多いのですが、こちらの兼続さんの場合は、全くノープロブレムで、オメーとお会いしたのは、まだ2回目だというのに、会いたかったー!と耳をへの字ににぺったり反り返り、目は細目で大歓迎された!笑

そして柴犬さんだけでも結構お客様は沢山いるのですが、今までどんなに穏やかな子でも、足拭きだけはすんなり出来た子が、1匹もいなかったのだが、こちらの方はオヤツなしでもすんなり足拭きが出来たのだ!アッパレな子でした!鍵のお返しの際には、お母さんの肩の上に登りっぱなしで、そのままの状態でお見送りしてもらった!笑

又会える日を楽しみに!ありがと様でしたー^_^








元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12639766433.html

ページトップへ