新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-11-25 18:33:45 一覧に戻る

キンナは楽しいパン教室の日

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

 
 
 
 
 
 
キンナはもう5回目にもなる、麦ちゃんちのパン作り教室の日!
 
親戚のゆみちゃんと一緒に行ってきたが、キンナも勿論かなり美味しく、焼き立てパンと、ランチが毎回とても美味しいし、オモシャイっけなぁー^_^ゆみちゃんと又次回も来る事になった!
 
基本の丸パン、ソーセージパン、ハンバーガーまで初めて作った!これがベラうま!ベラボーにうまい!の略!笑
 
ランチはハンバーガー、ブロッコリーとエビとニンニク、オリーブオイルの炒め物、大根と柿のなます、あとはフランスの郷土料理のウンズラカンズラのスープ!ジャガイモとネギと牛乳にガラスープ、塩、胡椒、バターを入れただけのスープでしたが、これが簡単で栄養満点で、うめーの何のって!必ずうちでも作ろう!
 
オラはパンはうちでは作ろうとは、一度も思った事がない!何故なら出村様宅に年中パン教室に来ているから!笑
 
一緒に連れてきた友達は当然家でも作ってますがね!オラはランチで教えて貰った、スープなどを必ず家でも作っている。出村さんのスープも簡単で絶品な物ばかりなんだー^_^出村様の料理はとても簡単で直ぐに出来る物ばかりなので、直ぐに結果を出すだいオラにはピッタリな先生だ!笑、本当に!
 
出村さんは小麦粉をドバー!と入れても、ほごらへんにコキタナク飛ばしても、キンナはマスタードが出なくて、ドバー!と出てしまい、大惨事になったのだが、決して怒ったりせず、むしろ笑ってくれ、一杯かかったら、美味しくなるから大丈夫!と言ってくれる本当に優しい方なのだ!
 
笑うしかないべよ!もっと反省すろず!毎回毎回ホンテンこりねんだなー!ワレなー!
 
基本の丸パンはこれを覚えれば大体のパンは作れる!というパンらしいので、初めての方は基本の丸パンコースが良いかもしれませんが、これを作りたい!という物があったら、何でも言って欲しいそうだ!何でも取り入れて、色々教えてくれる!そしてパンだけではなく、出村さんのシフォンケーキもフッワフワで絶品だぞー!
 
こちらの麦ちゃんちをされている、出村華織さんの人柄もとても良いので、初対面の方でもお一人でこられても、全く問題ない方だ^_^正しく生きているが仏様のような人!笑
 
5回とも毎回別のお友達と行っているのだが、前からこの話をすると行きたい!という方が沢山いて、んだら今度一緒にあべ!とお客さんやら、色々な人に誘い、前回麦ちゃんちの出村さんが看板を上げた日にこちらでもブログに載せたところ、沢山の方から問い合わせがうちにも直接きて、オラの仕事のブログより大反響だった!笑
 
調子良く行きたい!という人に、んだら一緒にあべ!と言い続けていたら、7人と一緒に行く!というところまで覚えていたが、もっと沢山声掛けたはずが、もう4人しか思い出せなくなってしまった!ガーン!
 
久しくお呼びが掛からない方は、連絡くだせー!笑
 
 
 
 


元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12640193254.html

ページトップへ