新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-11-30 20:54:23 一覧に戻る

もう勘弁してけろず

投稿者/接待部長風太、助手こうめ




ついこの前の8月に、車の免許証が生まれて初めてめでたく!ゴールドになったばかりで、免許センターのありとあらゆる受付の方々や、目の検査の方、写真を撮る方にも、生まれて初めてゴールドになったんですよー!と嬉しくて、嬉しくて、喋りまくってきたばかりだったのに!ちなみにいそがい免許センターの受付の方に、わからない事以外で喋りかける人は多分オラ以外いないであろう!

とても迷惑だから辞めなさい!睦子!

それなのに!ついこの前!山形市のとある道を私にしては珍しく、60キロ走行で安全運転で間も無くお客様宅だ!という所で、工事の作業員の方が左の方に行って下さ〜い!と言っているではないか?私はそっち通行止めですか⁉️と聞いたところ、ここは速度規制が40キロなんですが、62キロ出てたので、こちらへどーぞー!と案内されたのだった!笑

ガーン!オラの人生いつもこんなもんである!

そういえば、その日の朝方見た夢が、何故かお亡くなりになったはずの渡哲也さんの車に、私の車を追突させて、オラは渡哲也さんに平謝りしている夢で、夢の中でも渡さんは物凄くオーラがあり、とても紳士な方だった!そして目が覚め、夢でいがったー!と思ったが、私はこういう寝覚めの悪い夢は、実際その夢で味わったようならいやーな事が必ず起きる!不吉な予感がしていたので、その日安全運転したはずなのに、40キロ規制とは⁉︎でも免停でなくていがったー!安全運転?のおかげ?

10年前にはオービスで引っかかった時の一週間前に、忘れもしない、ひき逃げ犯と間違えられ、バイパスでいきなり警察から停められ、今朝の5時半頃あなたは何をされてましたか?といきなり聞かれ、そんな5時半なんか夢の中です!と答え、その日のその時間に、あろう事か私の車のナンバーと車の形と、色まで同じだそうで、新聞配達の方に車をぶつけたらしいが、大丈夫ですか?と聞いて逃げたらしいのだ!

何度も何度も別な話の合間に同じ事を10回位きかれ、だから寝てましたから!と10回以上聞かれ、丁度良く毎回そこら辺にこすっているので、傷もあったので、警察はもう間違いない!と思ったのであろう!今から鑑識呼びますから、待ってて下さい、と暫く待たされ、いきなり護送車に乗って鑑識の人がやってきた!そのままショッピクつもりだった!

かなり古いキズなのでそれらしいキズはないな!と直ぐに潔白は証明されたが、一応車のキズと一緒に写真を撮らせて下さい!と何故か思わずポーズを取ってしまった!笑

その後鑑識の強面のおじさんが、犬を飼っているんだ!という話になり、ただでは帰れねーべ!と思ったので、名刺とチラシを配り、警察署の食堂にもチラシ置いてけろ!とドッサリ渡してきた覚えがあるが、この日の夕方の新聞に、飲み屋のお姉さんが捕まった!と出ていた!オラのズカンをかえせー!

この一週間後に今度はオービスで30キロオーバーの免停になったのだが、この漫画のような話も、気をつけろ!というお知らせだったようだ!あの頃アガスケたけて、バンバンスピードを出していたのでね!

今回の渡哲也も正夢のような、気をつけろ!という暗示だったらしい!気をつけたんだけどなー!笑

警察の方に、今日渡哲也の車に追突した夢見たんですよー!なるほどなー!と笑って言ったら、かなり大受けしたおった!そして、職業も聞かれたので、名刺を出したら、警察の担当の方は犬を飼っているそうで、ペットホテルに預けると具合悪くなるんですよーー!自宅に来てくれるといいですよね!と言って下さったので、是非!是非!とチラシも配ってきた!笑

私の商売はまだまだ知られてないので、誰かに喋って貰うだけでもいいんです!必要な方に届けばそれでいいので!ありがとさまー!と帰ってきたら、いやいや!ありがと様じゃないから!と笑われ、んだっけなー!と我に帰ったのであった!

ガーン!終わり!


元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12641236258.html

ページトップへ