新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-12-06 21:13:43 一覧に戻る

オタクとテレビの時代

投稿者/店長

久々に懐かしい名前を聞いた『宅八郎』さんだ。残念ながら訃報と言う形だった。単純に懐かしい。1990年代にテレビに出ていた。

自分的には23~5歳の間によく見かけた方だ。丁度、オタクと言う言葉が、巷に認識されるようになり、折しも、東京での凶悪事件が起き、その犯人の嗜好などを、皆がオタクと呼んでいた。
DSC_3165

当時、東京の友人たちの中には、オタクだと自覚している人も多くいたが、今ほど、様々な分野にはなく、大体、アニメや漫画、フィギュアやアイドルについてであった。

あの頃のテレビは、無茶苦茶でコンプライアンスも何も無く、ともすれば人権侵害のようなことが年中起きていた。

殺された子供の両親を取材したり、殺した犯人の家に押しかけ、部屋の中を物色したり。但し、今のように、見るべきものが無かったこともあり、多くの人がそれを見ていた。

それが嫌で、テレビを見なくなった人もいるかもしれないが、バラエティは、めちゃくちゃ面白かった。つまり、約束事が無く、ある意味馬鹿らしいものに、命を懸けていた。実際にお笑いのB21スペシャルのヒロミさんなどは、撮影で大やけどをしている。

それと面白いのかと言うのは、どうなのか解らないが、今のやっちゃいけない事が沢山あり、馬鹿らしい事を検証してしまうような風潮は、ちょいと寂しい。

宅八郎さんの訃報を見ていたら、30年くらい前の事をいろいろ思い出してしまった。

Noah's BASE店 オープン

• オリジナルTシャツとグッズのお店

• 【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。

【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。

ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52263566.html

ページトップへ