新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-01-11 18:31:25 一覧に戻る

年末年始シリーズパートワン

投稿者/接待部長風太、助手こうめ








こちらは出張お世話で、全て同じ家族の一番上から、丸っこくて美人なプリン姉さん^_^近寄ってきてくれるのだが、最初撫でようとしようものなら、結構強めの猫パンチが飛んでくるが、大体2日目からは、自分からスリスリきて、撫でられるようになるその下が最近仲間入りした弟のアメショーで、チキン君^_^こちらの方がとても人懐こく、間違いなく猫と犬間違えて生まれてきたと思われるぐらい人懐こくて、めんこい息子なのだが、プリン姉さんからは2年経った今でも、近づくとシャー!とされておるのだ!笑

そしてその下の下が何だろう?と見逃しがちだが、ヒョウモントカゲのキーちゃん^_^

キー様もチキン君と同じ頃やってきたようだが、最初いる事を知らされてなく、二人のお世話にお邪魔させて貰った時に、キー様専用の扉が開いており、最初ご生存されているトカゲ様だとは思わず、息子さんが大事にコレクションしてるゴムのオモチャか何かだろう!としか思わなかったので、これでチキン遊んだなー!などと本人にオモシャイっけが?
などと喋りかけていたのですが、飼い主さんに二人の様子を報告し、飼い主さんから、そういえば暖房脇のガラスのケースの扉が開いてませんでしたか?とメールがきたので、開いていたので閉めましたよ。と返したところ、何と生きておられるヒョウモントカゲだそうで、チキン様がたまにキーちゃんの扉を開けるらしく、心配して飼い主さんが聞いてきたのだ!笑

ほしてそこから急に焦り、動かないのはチキン様から散々遊ばれてお亡くなりになっていたのでは⁉︎とジーっとガン見をしつづけたが、全く動かないので、指でツンツンしてみると、目が動き、のそのそ歩いてくれ、傷も無さそうだった!笑

ただ単に寝ておられたらしい!笑

キーちゃん!お前ゴムのオモチャでないっけのが!ワレっけなー!お前生きてていがったなー!などとずっと話し掛けておった!笑

かなりの変態である!笑

私は亀や爬虫類系も大の得意なので、ずっとそういうお客様を待っているのだが、キーちゃんは餌はたまにしか食べさせていないので、お世話は大丈夫らしく、今回もただ見ているだけなのだが、かなりのイケメンでめんこい顔をしている^_^

一昨年亀のお客様が急に3人に増え、かなりテンション上がったが、爬虫類の依頼はなかなかこねなー!
東京だど、もしかしたら、爬虫類、両生類専門のペットシッターでも食っていけるんだべか?

もしできるんなら、東京支店は今度そっち方面だけのシッターもしてみたいけど、蛇は間違いなく毒蛇くっぺなー!笑

なーんて!オラの出来たら幸せだなー!の妄想劇場を、呟いてみただけだ!笑、妄想はただだし!

んでもそちら系の専門いねがったら、オラやってみたいなー!




元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12649637740.html

ページトップへ