新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-02-28 10:32:13 一覧に戻る

私が生きてるうちはもう大きな地震は見たくないなあ?

投稿者/ひこちゃん

1月だったか2月に入ってからだったか記憶はあいまいですがオセアニアのほうで、ニューカレドニアあたりだったかなあ?M7~8の大きな地震があった時、10年前のニュージーランドの地震が頭をよぎった。まさかまたと思った先日の福島沖地震、その後も余震は続いてる?最近の熊本で起きた地震も気になる?過去に東北で起きた大きな地震で、全国に広がって、関東圏の大きな地震につながった事がが2~3回あります。4枚のプレートの上にある日本、また大きな地震が近々来る可能性は、かなり高いような予感がする。これから先、九州から中央構造体にそって地震が起きていったら、関東方面で大きな地震が起こる可能性が、かなり高いように思える。

ページトップへ