新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-03-05 22:17:45 一覧に戻る

業界の端くれ。

投稿者/店長

 菅総理大臣が、困ったような顔で、うつろな目で一都四県にて、コロナウイルス対策の緊急事態宣言の延長を会見でやっている。

 今日は、栃木県まで行って来た。車で行き、マスクをし、約2分間で用事を済まし、帰路につく。こう言う話を書くのも憚れるのだが、自分たちの商品でもある生き物は、輸送機関がほぼ皆無である。

 一部、もしくは遠くの飛行場から、直接入れる空港があれば、飛行機が一部取り扱ってくれる。それもトランジット的なものがあると、不可である。

 2分程度で、犬の高値が続ていると言う話を聞く。とんでもない事になっているが、それで誰も困らないのだから仕方が無い。何が悪いと言う事ではない。

 5年くらい前に、『犬猫の価格が、近い将来に桁が変わる。』と言う話を書いたことがあったような気がするが、現実味を帯びてきた。
DSC_0141

 多少、心配なのは私としては、何でも高値が付くと、良い個体を目指す必要を感じる人が減るのではないだろうか?と言う事である。

 つまり、お金をかけ、ショーなどに出している個体、もしくはそう言う良い血筋の子孫を望むより、MIX犬でも稼げる。となってしまわないかと心配してしまう。

 もう一つ、法律が厳しくなるにつれ、血統書のないMIX犬は規制がかけにくくなるだろうと言う事も、想像できる。

 何世紀も掛けて守られてきた”種”を業界の端くれの中にいる人間が大切に思わないでどうするって話です。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店

  • 【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。


     

    元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52267626.html

    ページトップへ