新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2023-11-17 19:38:17 一覧に戻る

今回は人生で1番の富士山だべなー!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ































毎年恒例の旅行は、今回は夫婦揃って良くない一年だったので、お客様や友達からもここが日本で一番良いと思った神社だ、という新潟の弥彦神社に初日に行き、初日は雨降りで、なんだかんだなく、お参りしても全く何も感じなかったのだが、次の日朝に雨は止み、もう一度お参りすると、鳥居を潜って杉林の真ん中を登っていたら、何ともいえない感動で涙が込み上げ、占ってもいいですか?に出ていた木下レオン様方式で人混みの中をただ1人、杉林に向かって両手をバンザイして歩くオラから、旦那は急いで遠ざかり、1人アホ丸出しだった。


とにかく平日で雨降りにも関わらず、物凄い人混みで、とても大きな神社で本殿にお参りしたが、そこでは二日とも何も感じず帰ってきたのだが、帰り道誰1人いない脇道にそれてウロウロ彷徨っていると、一面綺麗なコケで覆われて、何故だか物凄く静寂な場所で一瞬で気にいり、思わずそこで手を合わせていたのだが、そこは偶然にも昔の本堂があった場所だったらしい。と旦那が説明しておった。そしたら、ちゃんと脇に説明書きの看板があり、明治時代に火事で本堂も焼失してしまい、今の場所にどでかい本堂を建築したそうだ。


そこを見なかったら、多分もう一度来たい、とは私は思わなかったと思う。


そして、富士山に向かう為ガラガラ車で後にしたのだが、出た途端大雨になりかなりタイミングが良かった!


長野あたりに来たらもういつのまにか天気が良くなり、静岡はかなり天気が良かったが、ずーっと富士山の頭に雲がかかり、たのむーー!富士山!着くまで山帽子取って全部見せてけろー!と叫んでいたら、ホテルに着く頃にはバッチリ富士山が見えていた!何と今年は運が良いのか!


そして富士山をドーン!と目の前に拝もしながら温泉に入り、次の日は毎年10年以上富士山に通ったが、かつてこんなに一日中くっきり、かっきりな富士山は見られた事がなかったが、14日は丸一日拝もす事が出来た!


しかし最後に旦那が行きたいという、静岡の不能山東照宮に行ったのだが、徳川家康が一番最初に葬られたお寺なのだが、まさか300メートル以上もある山の頂上に本殿があるとも知らずに、旦那にまんまと騙され、階段でゼーゼー死ぬ思いしてお参りして、帰りも階段を永遠と歩いて帰ったのだが、やっと下まで降りた所で、旦那が、一応言っておくけどな、ロープウェイもあってね、そちらでも本当は行けたんださ。ととぼけた事をいうでないか!


途中歩いている人があまりいなかったのに、頂上の本殿に行ったら、ヨボヨボの腰の曲がった大姉様や大兄様方が大勢いたので、オラはよく腰曲がってんのに、ここまで登ってきたねー!大したもんだなー!と旦那に逐一言っていたのだ!その度に、ねー!素晴らしいねー!などとほざいていたのだ!笑


ただ行きも帰りも太平洋の絶景パノラマが見れたので、良かったのかもしれない。


来年こそは良い事あるのではないかと、切に願っている。







元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12829045889.html

ページトップへ