新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2023-12-13 11:41:20 一覧に戻る

今年も皆さん!有難う御座いましたー!良いお年をー!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ






















今年も、もさらくさらしてだら終わるはー!


早すぎるべよ!


年末年始の予約が、未だに新しい方からもお電話くださるのですが、ただでさえも一人でこなせるのか!状態だが、雪が降ってしまったら完全アウトな人数を入れてしまった。


雪が降ったら念力で溶かすしかないべなー!


年末年始は、かなり早くからお断りしている状態です。毎回申し訳ありません。


今年は多分今までで一番予約を貰った年でした。


皆さん本当に有難うございました。


あて、まだ今年の帳簿は一月から全く付けていねんだけどな!汗どうなるんだべね?なるようにしかならねーので、いつかおわっぺ!毎年なんとかなってらるがら大丈夫!


あて、又々よく言うずね!殆ど毎年の確定申告は旦那がしてくれておるのだ!笑、本当に大変な作業を有難うございます。


去年もお正月にはまだ一年分の帳簿を付けていない状態であったが、正月はいつもの如く、朝早く家を出て夜遅くに、魂が抜けた状態で毎日帰って来るのが日課になっておるが、余程気の毒に見えたのか、いつのまにか何百枚とあった、バラバラなコキタナイ領収書が1日で、キチンと綺麗にまとめられ、かなりマッハで確定申告もパソコンで送って下さり、その後領収書は綺麗にノートにわかりやすいように種別ごとに貼られておった!


それを見たオラは、ビックリして、ここまでツマツマ綺麗にノートに貼らんたと、全部終わったのな紙袋さゴジャっと入れて、いいんだじぇ!スゲーな!と言ったら、普通こうやってわかりやすくまとめるべ!と言われた!そうなのか?オラにはツマツマ細かい作業は昔から出来ねーのだ、むがーし、会社勤めしてた頃、事務の方が辞めてしまい、次誰にする?となり、ズブンで言うのもなんだが、愛想だけはすこぶる良いオラが、営業マンさんの有り難いご推薦により、一番やりたくない、一番向かない事務に移動させられた事があったが、3ヶ月もしないで元の部署に戻された事があったが、要は一種の社内クビである!皆さん短期間で思い知ったようであった!笑


とにかく未だにだが、思い込み、聞き間違えが山程あり、当時医療関係の仕事だったが、先生の名前は間違えるは、言われた事と全く違う事を伝えるは、未だに忘れられないが、社長からお前の耳は一体どーーなってるんだあーーーー!!と怒鳴られ、アホな私は何を思ったのか、小さい声で、このようになっております。と社長に向かって片方の耳を見せた事があった!


案の定!お前は俺をバカにしてんのがあーー!!ウンズラカンズラ〜〜〜!と又ハズマッタ!と嵐が収まるのを待った!


今考えても、なして火を付けるような事をしてしまったのか!悔やんでも悔やみきれない!笑


社長は、お前さ何言ってももうダメだ!俺は諦めた!と、隣りには営業マンさんのテーブルがずらっと並んでおったが、後ろ姿の肩が皆んな小刻みに揺れておった!後で皆んなから、むっちゃん!朝から漫才すんの辞めでけろず!あそこで笑ったら、こっちさとばっちりくるべ!と厳重注意をされた事があり、あれから元の場所に早急に出戻った事があった!汗


これは本当の話しである!ここで話す事は全て体験談である!笑


ってどうでもいい!


この前は今年から青色申告にやっと変えたので、説明会に行ってきたのだが、当然オラが説明聞いてもわかるはずがなく、旦那もわざわざ会社を休み取って、聞きに行って貰ったが、朝ごはんを大量に食べたからかわからんが、直ぐに睡魔に襲われ、ここで寝てしまったら、有給をわざわざ取ってきてくれた旦那にゴシャガレる!と流石に人としてどうなんだ?と問われる事態になりそうでしたので、バレないように目を片目ずつ無理に開いたり、刺激を与え頑張っていたのですが、等々寝てしまったようで、いかん!いかーん!と目を開けたら、旦那の顔がドーン!とあり、案の定人としてどうなんだ?と呆れて笑っておった。


隣でずっとうんうん!頷いておったが、結局オラは租税効果には車検も含まれる、という事ぐらいしか明確に覚えていない。申し訳ございません!


今年も皆さん、有難うございました。


今週は楽しい、楽しい忘年会がある!


楽しく締めくくって、今年は良い思い出で終わるべよ!









元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12832368172.html

ページトップへ