新加盟店

介護・福祉

グランドホーム樫の木

あなたらしく、わたしらしく

023-665-0511

山形市桧町一丁目10番10号 マップはこちら

お気に入りに追加

2023-12-12 00:00:00 一覧に戻る

介護ロボット導入しました

投稿者/KASHI

デイサービスでは介護ロボットを導入して介護負担の軽減に
努めています。利用者さんをベッドから車椅子に移乗する際
など、介助者の腰への負担が悩みのタネではあるのですが、
導入した介護ロボット(電動昇降フルリクライニングキャリ
ー)は文字通り電動で高さが変えられる車椅子で、高い位置
で移乗介助を行える優れものです。研修を行いながら実践で
使うようにしていますが、介助用のボードと併用することで
利用者さんも介助者も負担なく場所の移動が出来るようにな
りました。
介護と言うと重労働と言うイメージを未だに持たれている方
も多いかと思いますが、知恵と工夫と道具の活用でまだまだ
乗り切れる分野の仕事だと信じています。

                 デイサービス 管理者


元記事:https://daiwa-med.co.jp/pages/11/detail=1/b_id=1298/r_id=6995#block1298-6995

ページトップへ