新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2024-03-05 11:07:21 一覧に戻る

そろそろ人が動き出し、ウチもよい方向に進む!

投稿者/ひこちゃん

本日は3月5日(火)啓蟄、冬眠から目覚めた虫たちが出てくる時期、そろそろ人間も動き出さなかなあ?今年は3月7日が高校受験だが去年もこの日だったかなあ?私たちの時代からズ~ッと3月10日が高校受験日だったがいつから変わったの?とにかく、これが終れば、人も動き出すと思うがねえ?また旧暦で言うと、まだ一月の下旬、大寒の真っ只中、一度暖たかくなり身体が暖かさに慣れてからの寒さ、これに身体がついていってなく強く寒さを感じてるのかなあ?でも、もう一ヵ月もすると、ウチも動き出して、桜が歓迎してくれることを信じる!本当にギリギリまで追い詰められてるが、必ずやV字回復をすることを強く信じて前進あるのみですねえ!

ページトップへ