新加盟店

イチゴちゃん 現住所/山形市

自己紹介
ホットヨガのレッスンをしているだけで、身体は常に絶好調。
ヨガそのものも、深く考えなくてよいので頭の整理にもいいみたいです。

関連店舗

イチゴちゃんさんの新着日記

2017/12/07 22:58:24
アロマバスボムづくり教室開催しました!!
12月に入り、一気に冷えも増し・・・・。
例年より早くインフルエンザも流行期に入ったようです。
1日1日の寒暖の差も大きいので、
本当に体調に気をつけなければなりませんね!!

寒い日には温かいお風呂でゆっくり身体を温めたいっっ・・・!!

毎日のお風呂をよりHOTにするアロマバスボム作り教室を
12月3日(日)にジル成沢店で開催しました(^^)

講師はAEAJ認定アロマテラピーインストラクターの古川友子先生


初めは資料を使ってアロマオイルの勉強を!!

植物の香りには私たちの知らないチカラが沢山あります。
普段のお散歩コースの植物にも沢山のチカラがあるんですね。
なんだか、散歩も一気に楽しくなりそうですね(^^)

アロマオイルの勉強の後は、いよいよバスボム作り!!!!
先ずは先生のお手本を見て・・・。

さっそく実践!!

どの色にしようかな、どの香りにしようかな・・・
手作りは本当に楽しさがいっぱいですね(^^)

材料を混ぜて、ニギニギ・・・

アロマ好きのジルスタッフも参加してくれました!!
先生はあんなに簡単に作っていたのに・・・。
思ったよりも難しいけれど、それもまた楽しさの一つですね。

「使うのがもったいない!!」
「誰にプレゼントしようかな!?」
なんて声も聞こえながら・・・・

さーて、見事完成です!!
最後はラッピングもして、皆さんで記念撮影(^^)

バスボムの中におもちゃを入れていた方もいらっしゃいました!
色、香り、おもちゃ入り・・・
世界で一つだけのとっておきのアロマバスボムが完成しました(^^)

寒い冬にまた一つ楽しみが増えた瞬間でした♡


リラックス、リフレッシュ、ストレス緩和など沢山の効果があるアロマ。

今回はアロマバスボム作りで入浴のひと時にアロマをプラス。
アロマでもっともっと生活を豊かにできるように・・・
「ためになるアロマ生活」講座は第二弾も考案中です!!



ジルではヨガやフィットネスだけでなく、
このように沢山のイベントを開催しています(^^)
ぜひ様々なイベントに一度ご参加くださいね!!

ページトップへ