新加盟店

おかみ 現住所/尾花沢市

自己紹介
こんにちは。おばネット、ショップ担当のおかみです。
尾花沢のいいもの、んまいものを全国にお届けしています。
サイトに載っていない商品も、ご相談に応じます。
まずはお気軽にお問合せください。

関連店舗

おかみさんの新着日記

2017/04/28 10:40:31
東北でよかった
  • #東北でよかった

あるお方の失言を逆手に、ハッシュタグ「#東北でよかった」というキーワードがついた郷土愛あふれるつぶやきや画像が、ツイッターなどで続々と投稿されています。

単に発っせられた言葉を批判するのではなく、それを逆手に東北の魅力をアピールするところに東北で生きる人々の強さや温かさ、ユーモア精神を感じました。

震災は急速に風化していくけれど、過去のことではなく現在進行形の問題。
それはもちろん、東北だけの問題ではありません。

次に復興相に就任される方には、こんな熱い東北魂を同じ気持ちで支えてくれるような誠意ある対応をお願いしたいものです。

私もこの盛り上がりに便乗して、市内にある徳良湖(とくらこ)の画像を投稿します。
冬には白鳥が飛来する美しい湖です。
このゴールデン期間中、5月3日(水)~5日(金)には毎年恒例の徳良湖まつりが開催されるので、ご家族みんなで遊びにきてください♪

徳良湖まつりの詳しい情報はこちらです
https://www.obane-kankou.jp/

ドメーヌ楽酒楽粋も出店します! 美味しい甘酒や日本酒をご用意して待っています☆
http://domaine.yamagata-sake.jp/



 

ページトップへ