新加盟店

おかみ 現住所/尾花沢市

自己紹介
こんにちは。おばネット、ショップ担当のおかみです。
尾花沢のいいもの、んまいものを全国にお届けしています。
サイトに載っていない商品も、ご相談に応じます。
まずはお気軽にお問合せください。

関連店舗

おかみさんの新着日記

2018/02/07 10:40:26
とうとう2メートルを超えました
  • 自宅二階からの風景

今年は本当に雪が多いです。
ここ数年は割と少なかったので、だんだんと地球規模で気候が変わってきたのかなぁと思っていたのに。雪を眺むる尾花沢の名誉挽回?状態。

市内の多い所では積雪量が2メートルを超えています!
雪関連の全国ニュースで尾花沢の名前があがって東京の知人から連絡が来ることもしばしば。

除雪は大変だけれど、悪いことばかりではありません。
なんといっても、溜め息が出るほど美しい雪景色。

自慢の雪景色はやはり市内にある銀山温泉ですが、徳良湖も負けてはいません。
花笠音頭発祥の地として有名な、白鳥が羽を休める湖です。
3月11日(日)までの期間、この時期しか楽しめないアクティビティを体験できるスノーランドもオープンしています。
詳細はこちら↓
http://www.city.obanazawa.yamagata.jp/10131.html

今月の24日、25日には第43回雪まつり&徳良湖WINTER JAMという名の雪フェスも開催されます。
詳細はこちら↓
http://www.city.obanazawa.yamagata.jp/10160.html

ぜひ尾花沢に雪を眺めにきてください(^0^)

ページトップへ