新加盟店

タケちゃん

自己紹介

関連店舗

ヘアステーション ちとせ

  • 店舗/発信者情報
  • お知らせ一覧
  • お得・クーポン情報

タケちゃんさんの新着日記

2012/12/04 15:33:00
第十一回食い倒れ放浪記5
JUGEMテーマ:グルメ

 こんにちは美食家最上です(・∀・)ノ完全に冬模様ですね!皆さんいかがお食しでしょうか・・・
あっ、お過ごしでしょうか(¬¬)?年末に近付くにあたり今年の〆飯は何にしようかな?と考えてる方もいるのではないでしょうかヽ(´▽`)/?えっ?アンタだけだよ(¬¬)?そんな時には是非、食い倒れ放浪記をご参考下さいm(__)m早いもので今年最後の食い倒れとなってしまいました。本当に早いものです。

 さっ早速参りましょう!今回は山形市にお店を構えます『次元』さんにお邪魔致しました(●´∀`●)/次元さんと言えば素晴らしいイケ麺3兄弟の次男坊で有名ですよね!!長男さんは『麺屋かぐら』さん三男さんは『麺屋かぐら西バイパス店』とはあまりに有名なイケ麺話です(☆。☆)
今回は次元さんで『豚ゴボウ味噌ラーメン』を頂きました。
まずはスープ!スープは魚介ベース、嫌らしくないコッテリ(^ω^)これならあっさり派のハニー達もゴクゴクとカレー感覚で飲めます☆ヽ(▽⌒*)
麺は中太ストレート麺!ねっイケ麺でしょ(´Д`)?味噌でストレート?と思いの方もいるでしょうがこれが最高に合うんです(^O^)モチっとした食感でズルズルっと!
具のトッピングはと言うと豚挽き肉、ときどき軟骨、ゴボウ、ネギ、もやし、背脂少々とパワーあるれる具材\(^O^)/ゴボウが後から追い掛けてくる感じがやみつきです!
 調味料も豊富に常備してあり味を後半から変えても楽しめます。後、何といっても三兄弟で名物なのが無料ゆで卵(o^∀^o)
 私は品物が来る迄の間にゆで卵を〇個、ラーメンの上に〇個、デザートに〇個と毎回頂いてます( p_q)ありがたいです!カニとゆで卵は無言になります…
こんな楽しい次元さんに皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

続きまして『最上の湯』です。今回は西川町にあります『道の駅 にしかわ 月山銘水館』にお邪魔致しました。西川の道の駅にはなんと温泉があるんです。
入浴料は三百円
二つの大浴場、『月山』と『薬師』には大風呂とサウナがあり月山には銘水『月山自然水』の原水を用いた檜風呂があり人気を呼んでいます。
是非湯上がりには月山地〇ールでもいかが?

※今年最後の食い倒れ放浪記いかがでしたか?今年も無事、有終の美を飾る事が出来ました。これも全て、ファンの皆様のほんのささやかな小さな声援と私の天才的な表現力、文章力、そして、有り余る食力なのではないかなと思っております。本当にありがとうございました。来年度も更にパワーアップして皆様に喜ばれる食い倒れ放浪記を作っていきたいと思っております。来年もよろしくお願い致します。では、良いお食事を・・・
あっ!良いお年を・・・

元記事:http://leon-chitose.jugem.jp/?eid=177

ページトップへ