新加盟店

さくら 現住所/山形市 :旅篭町ハーブカントリー 

自己紹介
はじめまして、アロマテラピストのさくらです。
人間の暮らしは不自然で
心や体が傷つくことがたくさんあります。
そんな時に植物の力を借りて
心や体を癒す術をアロマテララピーと呼びます。

アロマテラピーは医術ではありません
植物の香りで人を癒す緑の癒学です

毎日の暮らしに疲れたら
どうぞハーブカントリーをお尋ねください。
あなたが元気になれるように 
精一杯お手伝いさせて頂きます。

香りの癒学のスペシャリスト さくら

 

関連店舗

ハーブカントリー

  • 店舗/発信者情報
  • お知らせ一覧
  • お得・クーポン情報

さくらさんの新着日記

2020/06/19 19:08:07
香りは心を彩る・・・
心が元気なときは 周りの全てが輝いて鮮やかに見えませんか?

心が沈んでいるときは グレイトーンで重苦しく感じますね。

香りは人の心を落ち着かせてくれたり、休ませてくれたり、元気を与えたりします。
泣いている子供がお菓子の香りで笑顔になったりします。

なぜでしょう?

香りは鼻から入ります。息をする度空気と一緒に入ります。そして鼻の奥でキャッチされ、嗅神経という橋を渡り脳に伝わっていきます。

その場所は大脳辺縁系と呼ばれる本能の脳です。
好きな香りが入ってくればいつの間にか心は和らぎ、嫌いな香りが入ってくればイライラするか落ち込むか、逃げ出すかも知れません。

人間も動物ですから本能がはたらきます。本能的に好きか嫌いか、それが心の色に大切なのです。

いい音楽や景色も心を慰めますが、それらは知性の脳に入ります。香りだけが本能に直接伝わるのです。

自分でどうしようもない時は、好きな香りにただ包まれてみましょう。何もしなくていいんです。お部屋でもお風呂でも枕でも、なんでもいい。

そのうちに灰色がかった心は色を取り戻し、きっと輝き始めると思います。

自分に何の香りが合うのか、ハーブカントリーへ探しに来ませんか?
100種類もの香りの中にきっとあなたの香りがあるはずです。

 
カテゴリー: エッセイ  

ページトップへ