新加盟店

トワル 現住所/山形市

自己紹介

関連店舗

TAKEDA

  • 店舗/発信者情報
  • お知らせ一覧
  • お得・クーポン情報

トワルさんの新着日記

2017/07/20 16:35:27
美とは・・・134
暑いですね。
 
特に我々男性は、休みの時くらい楽で涼しい格好でリラックスしたいもの。
かといって、汗ばんだ足や腕がイスやクッション、床に触れるのも気持ちの良いものではありません。
もちろんエアコンで涼しくても同じです。
 
にもかかわらず、首にタオル、汗ばんだ腕、スネ毛にサンダルで外出という人が多いのも事実。
まるで休日のユニフォームのようですね。
本人はリゾート気分かもしれませんが、
そういう姿は100歩譲っても自宅の敷地内までとしてほしいのは私だけだろうか?
 
リゾート気分ならリゾートウェアに着替えて外出してみませんか?
これは男性だけの事だけでは無く、寝間着としてしか扱えないようなものが外出着という女性も・・・・・
こういう現象に影響を与えているのは何?TV等のCM?通販?
我々にしてみれば便利なホームウェアとしてしか扱えないと思える商品でも、まれに番組が進むにつれ
あたかもオシャレ着としてもOKなどとも受け取れる内容の話になっていたり・・・・
 
何でも一緒ですが、
今流行っているとか、今はそれが普通という受け取り方はいかがなものでしょう。
知識、常識を持って判断できなければ大恥をかきますよ。
せめて汗ばんだ手足は見せないくらいの気遣いをしましょう。
他人にとっては暑苦しいだけです。
 
室内着のまま、顔やヘアーのチェックだけで外出してみませんか?
服という道具を使ってもっと季節の楽しみ方をしてみましょう。
 
季節はもちろん、目的・用途に合い快適な材質、デザインの服は溢れています。
是非その選択肢を広げて下さい。
そういった行為が自分のみならず周りの人にも、気持ち良さ、夏ならば清涼感を与えます。
 
自分がウンヌンではなく巡り巡って「夜」イコール「マナー」ということをもっと意識すべきでは?
(ジャージ系の素材から、布に変えただけでONEランクUP)
タグ: 山形  服地  TAKEDA 

ページトップへ