新加盟店

アキチャン

自己紹介

関連店舗

アキチャンさんの新着日記

2013/12/03 13:12:30
12月のためいき
冬の準備にガタガタとしていたら、11月もあっという間に過ぎて、大好きな紫式部の実も終わり、 気が付いたらいつの間にかカレンダーも最後の一枚。。。

--- 「忙しさ」 で心を失わない ---

というのが、今年の小さな心がけとなり、一日の中で自分の時間を何十分か ・・・・ これがなかなかいいものでしたよ。

ただボーとしていたり、コーヒー飲んだり、気の合う仲間に電話をしたりと使い方はその時その時の気のむくまま。


ところで、

友人に猛烈な読書家がいて、常に文庫本を手にしている。
体を動かしているのが好きな私には、どうもその読書というスタイルが性に合わず、若い頃から小説などというものは読んだことがない。
大体 集中力がないし、なんせ飽きっぽい。

しかし その友人の熱心に本を読んでいる姿に、感服。
一応薄めのものを一冊お勧めしてもらった。

まあ、年を重ねる度ごとに活字を追うのが億劫になり、最後まで読めるかなあという不安がチラチラ・・・

それが何と!! はまりにはまった。

おっもしろい!!

次々に紹介してもらって こんな私でも10冊になった。

本を読むというのは何とおもしろいものだろう。。
ああ~ 若い頃からどうして読んでおかなかったのだろうと
今更ながらつくづく思う。

それにしても、趣味の違う友人というのも なっかなかのものですね。

 
 ☆☆一年の総決算にて忙しい毎日ですが、皆さま風邪などひかれま     せんように☆☆☆

ページトップへ