新加盟店

ミカエル

自己紹介

関連店舗

ミカエルさんの新着日記

2017/08/02 11:46:43
螺旋ペパーミント…進化を告げる
7月31日に
〝アシュタールと行く現在・過去・未来の全てを癒す山形 出羽三山スピリチュアルツアー〟を終えられた
レディアシュタールTerry.Brian,
ビオ マガジン anemone奥山さん、
通訳のみどりさん、史実子さんがアトリエ✳︎ジェムカフェに遊びに来てくださいました✨

多忙なスケジュールの合間を縫って会いたい人々が本当に来てくれるなんて✨とても嬉しい!
サロンの外に止まったレンタカーを見た瞬間もう嬉しくって、抱きあって挨拶をして、話しが尽きなくて✨本当に皆さん足をお運び頂いてありがとうございました。
またすぐ会えるのに
前日は、ジェムカフェサロン内で癒しフェアを開催していたので私のジュエリー教室やひろみさんの足つぼマッサージにはたくさんのお客様にご利用頂いて心よりお礼申し上げます。
みさこさんに手伝ってもらったランチや、シフォンケーキ、さくらんぼジェムにも喜んで頂けました✨
こういうことを通じて私は愛の循環を感じます

最近、テリー サイモンの本が出版され、この本はとてもシンプルに書かれていてわかりやすい、持って生まれた魂が愛おしくなってきます。
始めに届いた10冊はあっと言う間に販売してしまい、追加10冊VOICEさんより入荷しております。
セッションをお受けになった方、そうでない方、本を開かれた皆さんの心に響いていくようです。
アトリエ✳︎ジェムカフェで 是非お求めくださいね


それから、テリーはまたアトリエ✳︎ジェムカフェへいらっしゃるから皆さん遠慮なく言ってね〝アシュタールセッション受けたいです✨〟って
私は、言います。
〝一年後の魂の進化が楽しみですねまたお会い出来る楽しみや目標を作って未来に向かって踏み出してね、そして未来を観じながら日々を大切に生きていきましょう〟と…。
⇩私の霊的進化を助けた月山登山の記事
http://tektek369.jp/blog-entry-186.html?sp
……………………………………………………………
次の日
アトリエ✳︎ジェムカフェのお庭を丁寧に手入れをしてくださった庭師の奥さんがサファイアのイアリングを受け取りに遊びに来てくださいました。
〝庭のことは庭師に聞く〟
専門分野のことは、その道で経験した方に頼むのが一番ね。
知恵と経験の中から〝技術〟と〝思いやり〟を頂き嬉しかったです。
雑草に覆いかぶさっていた小さなピンクのカスミソウも周りの草を取り払ってもらい日の光りを浴び笑顔で咲いてくれています、弟切草の薬酒の作り方も教わり毎日少しづつ頂いております。ウコギの塀は、毎年丈が伸びてあと2、3年でプライベートゾーンを作るでしょう、
奥さんが帰られる時、
私は外まで見送りました。
彼女の目になって庭を見渡すと、
たった数日でまた草花の成長が目立っている。
それから
ジェムカフェの看板のそばに珍しい〝ねじ花〟が咲いていて奥さんは〝種〟で増える花、とっても珍しいのよ、と教えてくれました。

私はジェムカフェのお庭がなぜいろんな花が咲くのか知っています。

冬には椋鳥さんに林檎を、

神棚に供えた御神米をおすそ分けしあげているんです
鳥さんがお礼に花の種を運んでくれている✨と思っています。
それから生え始めた 草たちをお花のために抜きとってあげました。視線を移すと水場近くにペパーミントが元気よくすくっと伸びておりました。
私はこのミントを時々摘んでヒマラヤ岩塩とともに入浴するのが好き、気分がすっきり浄化されます。
生活にとても役に立つハーブです。
それからアトリエ✳︎ジェムカフェの玄関に天使の水場があって水の勢いが強すぎるのでペパーミントやローズマリーの切り枝を挿し、水はね防止をしておりました。
そのためのミントを鋏で切ろうとしたら
1本だけ茎が螺旋状にねじれているペパーミントを見つけました。
どうしてねじれているのかとても不思議でした。


私は、サロンに活けてペパーミントの精霊に話しを聞いてみることにしました。

〝エネルギーは螺旋を描くように上へ上へ上昇していくのよ、いろんな体験の中で似たような場面がまたあるかもしれないけど それは進化をしているから過去になっているの、下を見た時に過去の体験を思い出すと思うけれど、その時の体験と今の体験では見えてる景色が違うでしょ。あなたは常に上に向かってるのよ〟
わーい✨ありがとう、ペパーミントさん
ペパーミントさんを調べてみるとギリシャ神話の話しが載っていました、
……………………………………………………………
暗黒の体を持つ猛々しい神である冥王プルトンは
ある日地獄の河の神コキュトスの娘で美しい水の妖精メンティに恋をしてしまいました。
それを知ったプルトンの妻ペルセポネはメンティに嫉妬し、メンティを踏みつけ草に変えてしまいました。
メンティは草に変えられてもなお、自分の居場所に気づいてもらうため踏みつけられればられるほど芳しい芳香を発しプルトンや人々を惹きつけたと言います。
その草はメンティの名前から〝ミント〟と呼ばれるようになりました。
ミントが好んで水辺に生えるのは河神の娘であったからとされます。
…………………………………………………………
うん、うん。
〝心の美しさ〟〝純粋さ〟は、いつでも嫉妬されるよね、
でも、いつの時も最後に残るのは嘘のない心、その心が純粋な愛に満ちていれば恐れや不安はなくなると思うの、不安がなくなれば、いつでも愛のために生きられる。
人も植物も同じね、
ペパーミントは爽やかな香りを放ちながら両手を空に広げてそのことを伝えてくれました…✨


元記事:http://tektek369.jp/blog-entry-258.html

ページトップへ