新加盟店

ミカエル

自己紹介

関連店舗

ミカエルさんの新着日記

2017/11/21 13:44:13
大地に還るもの
歯の痛み~始まって
思いがけずに、たっぷり休息をとりました。
〝休んでいいよ〟と言って家族が労ってくれるのはとても嬉しい✨
身体あってのお仕事ですものね。
先日、Eさんが可愛らしいオブジェを作ってきてくれた。
angel  に  Camellia

見て心がふわっとなる。
すごく感心したのは、
〝もし、必要なくなった時は砕いて大地に還せます〟
私が兼ねてからこだわっているところです。
素材は、石膏。
つまり天然素材。
冬が近づいてくると、
アトリエ✳︎ジェムカフェでも
人気が出てくるセレナイト

看板猫パールくんの後ろで光っているのがセレナイトのルームランプ。
セレナイトという鉱物は、
〝透石膏〟なのです。
…………………………………………………………
名称はギリシャ語で月の意味の〝Selene〟に由来。
一説にはプリニウスの「博物誌」でセレニテスselenitesと呼んだものともマルボドゥスの「宝石について」でイーリス(iris)と呼んだものと言われ、特定は出来ないようです…。が、
古くから洞察力や直感力を高める鉱物とされ精神をリラックスさせるとともに思考を明晰にし、集中力を高める効果があると言われています。
…………………………………………………………
また、鉱物の百科全書の中での説明には
〝骨や歯を強化する力があり、骨格組織を正常に保って細胞質を保護する働きがあると言われております〟
と書いてあります。
まあ、偶然ですね!
✳︎歯が痛い時には信頼ある歯医者さんへ行ってくださいね!
お医者さんではわからない痛みは 私に聞いてみてね
それから夕方には、
アトリエ✳︎ジェムカフェの食の癒し部門を担ってくださっているMさん、クッキーの試食を持ってきてくれました

オレガノクッキーや、レモンのメレンゲ、全てオーガニックです。
 
冬がやってきます。
昨年のジェムカフェも、セレナイトみたいになってしまいました。
それでも
お店の中は、まきストーブの暖かさと、私たち家族の温かさ、+地球からの贈り物 〝宝石〟で 皆さんの心をあたためます
アトリエ✳︎ジェムカフェへようこそ!✨

元記事:http://tektek369.jp/blog-entry-300.html

ページトップへ