新加盟店

ミカエル

自己紹介

関連店舗

ミカエルさんの新着日記

2017/12/10 21:11:06
朝1番にお礼の電話
今朝、身支度を整えていると電話が下で鳴っておりました、
社長が私を呼ぶので、お電話を受け取ると
〝◯◯です…〟と申し上げられますが、
同じ苗字の方は、名簿上に数十人ほどいらっしゃいますし、初めてご来店の方の中にもいらっしゃるので、分かりにくかったですが、すぐに思い出しました。
今までオーダーメイドを承りました宝石・天然石のジュエリーは〝何十万点〟という数ですが、
作品を見ると、急にその時のシチュエーション、〝会話〟や、〝思い〟が思い出されてきます…
でも、お名前とお顔が一致しないのは昔からの癖なんです、ごめんなさい。
数秒後に〝あ!〟とはっきり思い出して、
先日 オーダー頂き、無事納品させて頂いたことにお礼を申し上げると、
その方は私に、〝自分自身が変わるきっかけを頂いた〟ことについて私にお礼の言葉を言って下さったのでした。
彼女は、私より10才ほど年上でいらっしゃって 会社の複数の部門を経営されておられるようです、
そんな中で彼女は私に心の内側をお話しくださり、私は、その時心に降りてくる言葉を〝素直〟に伝えるだけなのですが、その言葉から感じることを実行されたようで、その結果、物事が善処したようなのです。
お電話口では
〝自由に話しをさせて頂き、素直な心が生まれた〟
〝素直になることで、自分だけが幸せになることを望むのではなく、お互い、周りの人が幸せになることを望むようになった〟
40年間ずっと
〝こんなふうになるんだろか〟と思っていたけれど、〝先生とお話しさせて頂いてTVで見るような正に人生が変わったように感じている〟
と、
申し上げられている。
私を〝先生〟とお呼び頂いてとても恐縮しますが 〝きっかけ〟があって良かったですね、
それから
この方を紹介頂いたのは娘さまですが、彼女は、お母さまに
〝行こうと思ったのは縁だったね、第1歩を踏み出したんだね〟と言って下さったようです。
〝感謝の気持ち〟が生まれて、〝会話〟が生まれて〝縁〟が廻って皆んなが〝豊か〟になる、
こんな世界は、小学生の時に父が表現していた〝ユートピア〟かな…。
私が望む未来の姿です。
目の前の方が〝どんな方〟でも〝自分〟と言う表現はいつも一緒ですし、私で在って、伝える言葉や、〝思い〟が役に立つものであれば、
会いに来てくださいね!
それから…
ずっと、お店に来てくださり
ジェムカフェとしてサポートしている女性が居ります。
私が過去に彼女に伝えた言葉が在り、今回 問題が浮上した時にその言葉を思い出して下さり、問題をクリアしたようです。
そのお礼の言葉の一部ですが…

前、ていこさんが言ってくれたこと。
〝目の前にいる本人を信じないであった事もない人が言うことを信じるんですか?
〝◯◯くんを信じてあげてください〟と結婚前に言ってくれたこと。
今はそれを信じます!!

…数々の場面を乗り越えられるのは〝信じる気持ち〟と、〝素直、純粋〟な向き会い方なんですよ。この数年前に発した私の言葉も、〝痛いほどわかる双方の気持ち〟が見えたからなんです。
〈✳︎私の言葉は、全ての方に当てはまるものではなく目の前の方の霊的成長の経過の中でのアドバイスです〉
お2人は、〝奇跡的〟にお子さんにも恵まれ〝望む幸せ〟を手に入れられております✨
…最近は お手紙や、LINE、お電話、直接的にお礼を言われることが多く、↓のメッセージも本当に嬉しく思いました。
おはようございます❄️
禎子さんと社長は、お父さんとお母さんのようで、正直にお話ししようと思いラインしました。
直接お話する事も考えたのですが、口下手で言いたい事が言えなかったり、上手く言葉にできなくて相手に誤解を招くような事を言ってしまったりする事が多々あるので、何度も読み返して文章にしようと思います。
ジェムカフェに行けば、素敵なクリスタルがいつも輝いていて、私を元気にしてくれて、お店の空気も私の心を浄化してくれるようで、大好きです(relief)
社長はいつも騒がしい子供達の相手をしてくれて、本当に有難くて感謝感謝です(relief)
そして禎子さんは、親身に悩み事を聞いてくれて、的確なアドバイスをくれる、本当にお母さんのような存在です(relief)
私は、禎子さんの言葉に何度助けられたことか…
波長が合う仲間と出会わせていただけた事、本当に感謝しきれないです(relief)
………………略
ワイヤーの方も再開したいと思うので、今後とも変わらず宜しくお願いします
何か提案がありましたら、宜しくお願いします(relief)
これからも宜しくお願いします
╰(*´︶`*)╯♡
…初めてお会いしたのはまだ20才代の彼女、手先が器用で、素直で、丸ごと向かってきて下さって、
私、とても嬉しく思います。
ひとつひとつの事を丁寧に考えて、積み重ねていく。純粋に向きあって頂ける姿勢が私にとっても愛おしい魂なのです。
彼女は今〝予言通り〟3人のお子さんに恵まれ、将来はご主人と会社を担っていく方です。〝本質〟を見抜く力があるので、いろいろな〝鍛錬〟があると思いますが、その度に〝成長〟されていくでしょう。
今日は、皆さんの心のように太陽が輝く気持ちの良い1日でした。

それから
この光を受けとり水面が宝石のように輝いている印象をもつ〝希少石〟
〝グランディディエライト〟が
20石近く入荷しております。

〝グランディディエライト〟の石を手の平に乗せ、見つめていると、私の中の〝言葉にし難い感動〟が伸びやかに駆け巡って行きます…。
ひとり、ひとりの魂に寄りそうクリスタル、& 宝石 をオーダーメイドジュエリーのデザインでご提案させて頂きます。
〝アトリエ✳︎ジェムカフェへようこそ〟

元記事:http://tektek369.jp/blog-entry-312.html

ページトップへ