新加盟店

ミカエル

自己紹介

関連店舗

ミカエルさんの新着日記

2018/03/27 23:11:00
ゴールド シップ

ゴールド色は心を太陽の光のように輝かせてくれます。

 

娘から急に連絡と写真が届きました。

201803252338064bb.jpeg 


〝急遽、京都行ってきた!〟…


夏には娘から旅行誘われています✨


人生楽しんでますね✨

仕事も遊びも一緒懸命楽しんで✨


自分1人が一生の中で出来ることって

本当に少ないかもしれない、

だけど 諦めないで 信じられることがあれば

そして続けて行ければ

〝夢は叶う〟


そんな在り方で


私が自分の夢を叶えた出来事の一つに


ピンチをチャンスに変えたこと、

夢の中で見た建物を建てられたこと…


その建物は、森の中にあって全てが共存していた、


夢を叶えるために行動をサポートする

御守り〟としたものが゛

ルチルクオーツ¨と゛インペリアルトパーズ゛でした。

 

窮地に追い込まれたこととは…

………………………………………………………………………………………………

寒河江にあったアトリエ*ジェムカフェは本屋の400坪中の20坪をお借りして、9年間営業しておりました。 東日本大震災後、本屋さんの経営が悪化。そして、私たちに何の予告もなしにある日、本屋の社長は私を呼び、その旨を話したのでした。

本屋の社長はその400坪のスペースを他の業者に渡すことで最悪の事態を逃れたようですが、私たちのスペースとただ3㎜の厚さのガラスで仕切られた向こう側は、本、を撤去し、重機を撤去し、床や天井がはがされ、恐ろしい爆音とほこりのなか、シートで仕切りもせず工事がはじまりました。

夕方になると、闇が恐ろしい想念を連れてくるようでした…変な物音がしたり、慌ててセコムさんに来ていただいたことがあるほどでした。 

交わされた不動産契約は効力をもたず(まさかの主屋が倒産って…)

初めに預けてあって本来もどしてもらう金額はもどらずで、私たちは 新しい場所を探し移ることを決心しました。

借り物の場所で営業するのはいやだと思いました。

………………………………………………………………………………………………

 

 できるだけ早くお客様や石達にも安心出来る場所に移りたい、そう思っても、

計画していたことではなかったし…


 だけどお客様には「新・アトリエジェムカフェ建てます!」

だから楽しみに!!!なんて言ってしまい…

(本当に何の予定もないのに皆さんに安心して頂きたいがために出た言葉でした)


でも、新しいお店のイメージがすでにビジョンとして沸いてきていたんです。


震災がきっかけになったとしても

その以前から、本屋さんの中には不協和音が響いていたから…


〝ピンチはチャンス〟

もう私の中ではピカピカの金の鳥居が頭から離れません。

〝私がやらないでだれがやるの!〟

 そして、その思いが行動に移せるように御守りとして用意したのが


「ルチルクオーツ 」の印鑑

2018032523420171b.jpeg 

それまで 小学生の時に父が作ってくれた印鑑をずっと使っておりましたが

〝決意〟を印鑑に現しました。


ルチルクオーツの印鑑…原石から切り出して頂き、私のパーソナルナンバー

〝9〟に因んだ数字で作りました。(直径12㎜、縦60㎜)




「ルチルクオーツ+インペリアルトパーズ+ファントムクオーツ」

 ブレスレット

20180327180753b73.jpeg 


 

印鑑はその人を現すといいます。

良い土地に恵まれるように願いをかけました。


そしてゴールドルチルクオーツとインペリアルトパーズ、ファントムクオーツの組み合わせで御守りブレスレットを作り その気持ちが持続するよう


意思を強く、そして宣言したのです。

 

1年という時間の中で最良の東南角の土地を探し、設計図を描き、石にとって

人にとって 優しくて 明るくて ほっと出来る空間

新・アトリエ*ジェムカフェができました…。


 アトリエ*ジェムカフェのレセプションパーティーでお世話になった方々をお招きする日の朝、 ジェムカフェの空間を見上げて「やっとお客様をお迎え出来る」と安堵した瞬間、「ブチっ」と音をたててルチルクオーツの御守りブレスレットが切れて下におちました。

 

 スタッフが「今、ブチって音しましたよね?」といいました… 私は、一緒にともに元気づけて、勇気をくれ、この一年の間お休みなしで乗り越えられたのも、ルチルクオーツが私とともにあってくれた、と思っております。

 

 

 *ルチルを用いると具現化、直感、感情の浄化、サイキックな開放、意識の拡大、次元間の旅、すべての物事がより急速に 起こります。この石は物事に行きずまりを感じる時にそれを動かすのを助けることができ、学びや創造のプロセスを加速することができます…ネイシャの言葉より…


20180325234438c09.jpeg 


この印鑑と、印鑑を巻くゴールドドラゴン 金龍 

手にはマーキースダイヤモンド、素敵ですね。

有名な作家さんの作品です。(商品です)


この金龍も きっと、

あなた様の決意を行動に導いてくれますね。

印相は風水から見立て最善の彫りでご対応致します。






元記事:http://tektek369.jp/blog-entry-337.html

ページトップへ