新加盟店

ミカエル

自己紹介

関連店舗

ミカエルさんの新着日記

2018/03/29 01:11:00
水晶が生まれた時


1年前〈2017/3/18〉の記事より


皆さん、〝石〟と言ったらどんな石を想像しますか?


私は4歳くらいの時から〝石〟が身近かにある生活、 

宝石から原石、原石もいろんなタイプのものが家の中のいたるところにありました。

中でも膝に乗るくらいの水晶のクラスターは〝透明でキラキラしてお山がたくさんついてるな〟ってキラキラ光る世界で遊べて幸せな環境でした。 


だから大人になって、また〝石〟のことが仕事になるなんてごく当たり前のことだったんです。 

今現在最新ニュースは激レアな宝石質ヘルデライト〝82ピース〟入荷始め

宝石~原石まで数百種類のクリスタルと、家族と白猫パールと仕事してるのですが、

時とともに


〝石〟を通じて皆さんに伝えること、伝える内容が変化しております。


ただ、変わらないのは〝好き、〟というハートからの〝想い〟

それは〝愛〟なのかな。


 〝愛〟と〝信念〟〝情熱〟が私を私のままでいさせてくれます。


長年アトリエジェムカフェの石たちを好きでいてくださるKさん、ジェムカフェに以前からあった水晶を手にとって 

 〝カエルさんみたい〟と愛でてくれました。

持って頂いたら生きているみたいにキラキラして可愛い。 

水晶も 愛でられていることがわかるんですね。


水晶 


 カエルは、私にとっても護符的なアイテム。

庭に一匹、玄関に一匹、門番に一匹、南窓に一匹。 

何たって〝カエル〟ですから。 


kさんのように そういうきっかけで選んで頂けて嬉しい。

水晶の成分に魅力を感じて頂けることも嬉しい、

疲れたら砂浜を裸足で歩きたくならない?砂には水晶の主成分が入っているんですって。

だから癒されるのね!  


私たちのお財布の中には何枚かクレジットカードがあるかもしれません、そのカードに薄いシリコンチップが装着されています。

シリコンチップはコンピューターなど家電機器のプログラムに利用されるなど情報を受け保存し、補足し伝達する役割を持っています。

シリコンとは水晶の主たる成分、〝珪素〟のことです。 

生活そのものが水晶に関わっているから地球そのものが水晶みたいだと思うのよ。 


以前、中学を卒業したての娘がプロコーチのもとで3年間修行させていただいておりました。

コーチ主催のアカデミーが〝山梨〟にあったのです。

娘の名前には宝石に由来する一文字が入っております、


引き寄せでしょうか…?


娘がコーチに最初に出会ったのは宮城でのダンロップ合宿、まだ小学生。

コーチのこと、出身地などつゆ知らず。


その時の私たち、1分1秒を刻むように時を過ごしていました。

定休日に試合があると 一昼夜かけて車で走り、大会を見て、トンボ帰り、みたいに。

娘の姿を確認し安心し、試合の合間に 町を走ると

山梨は〝水晶〟の産地。

直ぐにでも仕事に結びつく場所がたくさんあるのです。


宝石の名前をもつ娘がとりもったご縁…。


その1つの業者さんの玄関に、

到着したての荷物がたまたまありました。

社長はその箱が気になる、と開けてもらい見せてもらうと

〝水晶〟23本を確認しただけでそのダンボールに入っているものを全部仕入れてしまいました。 直感がとても冴えています。


お店にもどりひとつひとつ確認していくと一つ、特殊な感じの水晶を見つけました。 偶然です。 見上げてみるとキラキラの蜘蛛の糸のようなものが尾を引いて 

水晶 


水晶 



 宇宙を巡るすい星のように見えます。 

ルーペで見ると水晶の中に、ちっちゃな水晶が無数に出来ていてそのちっちゃな水晶たちが手を繋いでいるようにも見えてきます。 おまけに本体から内側に水晶が生えていて綺麗な六角形が窓を作っている… 


私は、専門家の先生にこの水晶について

この不思議な成り立ちを解説して頂きたい、と思いました。


たくさんの参考書を持っているのですがその中でも特に 〝天然石のエンサイクロペディア〟を執筆された飯田孝一先生の本が大好きでお客様に説明する時も二次元の標本のように使わせて頂いております。 


水晶 



 (本をお求めの場合eBook→をご利用ください 飯田先生なら、きっと科学的見地からだけでなく私が感じている見方をしてくださる!と思いました。

それは飯田先生の本から感じるもの。鑑定を依頼しました。 


そして心に響く鑑定書が後日戻ってきました。飯田先生のコメントとっても嬉しかったです。 



水晶 

 私たちが宇宙の一部であるように水晶が代表される鉱物も、動物も、植物も、必要とされて今存在しています。


あなたにご縁がある宝石やクリスタル、水晶がアトリエジェムカフェへあるかもしれませんね!


そして、水晶とご縁が結ばれたら、きっといろんな気づきがあってあなたの〝闇〟に光りを与えてくれるきっかけになるかも知れません、 特徴ある水晶は手にとらないと確認出来ない微細な感覚もあると思います。

それから、クリスタルを生活への活かす方法、体験談を社長、宏太さん、私がそれぞれの見方で皆さんへご説明いたします。 卒業、入学、入社、移動、新天地、新築、新居そんな場面に是非〝水晶〟を活用し、より良い生活の場面を創造してくださいね 。


水晶 

 

水晶を通じて地球の〝幸せ〟を願っております。


********************************************************************************************************


そして、水晶を誕生石にもつ今日の生まれの方、

〝お誕生日おめでとうございます〟

水晶は、私に〝宇宙のしくみ〟と〝懸命な助言〟を与えてくれました。

これからも、世界に役立つ良き〝情報〟を発振してください…



********************************************************************************************************



元記事:http://tektek369.jp/blog-entry-338.html

ページトップへ