新加盟店

接待部長風太、助手こうめ 現住所/山形市 :山形市高原町239-324

自己紹介
山形ではまだ馴染みのないペットシッターを、平成19年からスタートしました。
動物にストレスを、極力かけないお世話を心掛けています。
犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスターなど
ご自宅にお伺いさせて貰ってのお世話、犬の幼稚園風のペットホテル、犬の訓練、動物病院の代行など、そのご家庭にあったお世話をさせて貰っています。宜しくお願い致します。

関連店舗

ペットシッター とら

  • 店舗/発信者情報
  • お知らせ一覧
  • お得・クーポン情報

接待部長風太、助手こうめさんの新着日記

2016/01/17 14:18:17
お正月とつい先日もお泊まりに来てくれた、こはる姉さんと、ゆららちゃん!
こちらの可愛い小娘達は、スムースのチワワさんの方が、こはるちゃん、8歳、マルチーズの方がゆららちゃん、5歳で、ゆららちゃんの方が、マルチーズでも特に小さい方だ!

性格は二人共とても人懐こいが、特にこはるちゃんの方が、激情型なのだ!笑。とにかく面白い!

サークルに入っている時は、他のどんな子よりも大人しく、本当に立派ななのだが、毎回サークルから出す度に、最初だけ、キャンキャン吠えまくり、嬉しさを体全体で表現しまくり、そこで下手に応対してしまうと、ウレションまでしまくるので、一切応対せず、真っ直ぐ庭にオシッコに連れ出して、戻ってくると、クールダウンするようで、一気に落ち着いてくれる。

これをウチに来た時は、毎回しているので、最近はサークルから出した時は、あまり騒がなくなり、又お外だねー?とルンルンでゆららちゃんと一緒に、自分から真っ直ぐ玄関の方に、走って行くようになりました。

こはるさんは初対面の人や、サークルから出した時や、久々ウチにお泊まりに来てくれた時なども、キャンキャンと絶叫し、キャー!佐々木さん元気だった〜〜⁈てな具合になり、何も応対せずとも、自動的にウレションをしまくるので、毎回飼い主さんが気を遣って、歳上のこはる姉さんお一人だけが、オムツをしてご来店して下さるのだ!笑。

お母さんが帰ってからは、ゆららちゃんだけが、寂しいようで、暫く玄関前のドアで、ピーピー鳴いていますが、こはる姉さんは、真逆で、キャ〜〜!佐々木さん何して遊ぶ⁉︎ん?ん?ってな具合で、全く飼い主さんは眼中にないようで、暫く私との再会を喜んでくれているらしく、キャン、キャンが止まらないのだが、暫くすると素にもどるらしく、急に落ち着くのだ。笑。

ほしてそこでオムツが外される!笑。

ゆららちゃんは、こはる姉さんとは全く真逆で、とても、とても落ち着いており、本当に大人しく、寂しがり屋の甘えん坊で、外見と同じく、癒し系なのだ。

昔飼い主さんが初めてウチに、こはる姉さんと、ゆららちゃんを連れて来てくれた時に言っていましたが、こはるでは癒やしにはならないので、ゆららを飼ったんです。と笑いながら話していたのを、思い出しました。

ゆららちゃんは、とにかく人恋しいらしく、私よりもオライの旦那が超お気に入りのようで、帰ってくると、ゆららちゃんはかなりハシャギ、旦那がコタツに座るのと同時に、腹の上にスタンバイし、つい先日も来てくれましたが、正月明けで、他の預かり犬も居なかった為、休みの日は半日位、旦那の腹の上で生活しておりました。

ここまでくると、こはる姉さんはバカ犬っぽい、で終わりそうなので、ちゃんと訂正しておきますが、こはるさんは、私からこはる姉さんと、呼ばれるだけあって、とても優しく、頭の良い子で、こはるさんはオモチャで遊ぶのが、とても大好きですが、自分のお気に入りのオモチャを、たまにゆららちゃんに持っていき、なだめている事が良くあるんです。毎回来る度にやっていますが、それを見る度に、こはる姉さんにも、ホッコリ癒されます。

そしてサークルに入った途端!全く大人しく、一声も吠えず、逆にゆららちゃんが、暫くピーピーと出して、出して、と鳴き続けます。この前は旦那の腹の上に住み着いた時間が、長過ぎたせいか、いつもはピーピー鳴いても、直ぐに諦めるのですが、30分経っても鳴き止まなくなり、等々こはる姉さんから、ギャワン!ギャワン!と怒られ、やっと静かになったくらいです。

いつも最初だけで、夜も朝まで二人共とても大人しくしてくれるので、本当に助かります!いつも使って下さり、有難う御座います!











 

ページトップへ