新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-04-05 18:46:40 一覧に戻る

平成元年の出来事

投稿者/店長

 今日も送迎などをして、日曜大工の続きで店のモニター(TV)台を作った。昨日ほとんどできたのだが埃が入らんように蓋を付けた。

 夕方、橋田壽賀子さんが亡くなったとネットのニュースがスマホに流れる。『渡る世間は鬼ばかり』が有名だが、山形県民としては何と言っても『おしん』だろう。

 そして、個人的に思い出深いのは、1989年の『フジテレビの27時間テレビ』に回答者として参加していた自分と弟が、決勝戦で戦っている時、母はNHKの大河ドラマ『春日局』を見ていた。(笑)
DSC_0233

 自分達兄弟は、橋田壽賀子さんの『春日局』に負けたのだ・・・。そして決勝戦も最後の一問で負けて、河田町のフジテレビでさんまさんに大声で何やら叫ばれていたが、準優勝で終わった。

 つい先日、田中邦衛さんが亡くなったと言うニュースに続き、子供の頃から見ていた、もしくは、馴染んでいたものが消えてしまうようで悲しい。

 あの時代に書かれたものを、今の人達が見たら、どう思うのか解らないが、伝わるものはあるのではと思う。

 優しさも、優しくない部分も、人はそんなに変わるものではない。あの時代の物はあまり語らない。演技と背景と構図で気持ちを伝える。

 今はその部分は、説明が沢山無いと理解されないのかもしれない。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店

  • 【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。



    元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52268922.html

    ページトップへ