新加盟店

介護・福祉

グランドホーム樫の木

あなたらしく、わたしらしく

023-665-0511

山形市桧町一丁目10番10号 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-04-25 00:00:00 一覧に戻る

長生きの秘訣

投稿者/KASHI

 当デイサービスには大正生まれの利用者さんが沢山いらっしゃいます。
そんな大正、昭和、平成、令和と生きてこられた大先輩の方々に
「長生きの秘訣は?」と伺っております。

○人生色々、くよくよしない。   ○ボーッ、としていることも大事
○良く寝て食って、便秘をしない。 ○運動は適当に程よく。
○神経質にならない。  ○体調悪ければ過信せず医者に行く。
○テレビばかり見てないでお話しをする。
 
と、いろいろな話がありました。皆様も思い当たることもあると思いますが
足りなかったところは是非、試みて健康寿命を延ばし長生きにトライして
みてはいかがでしょうか・・・
                            デイ上町・O




元記事:http://daiwa-med.co.jp/publics/index/11/detail=1/b_id=1298/r_id=6447#block1298-6447

ページトップへ