新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-05-06 18:47:14 一覧に戻る

人間とは違う事

投稿者/店長

 動物を擬人化して、かわいそうと言う人が多くいるのですが、科学的にはそうじゃないと言う事が多くあるように思える。

 一番は、食事について。毎日同じものでかわいそう。とか、味が飽きるんじゃないの?とか。ご心配に及びません。元々、犬や猫は、料理をしないので、同じものを繰り返し食べる事に苦痛は感じません。

 特に幼齢期は、将来的にアレルゲンになるものをなるべく与えない方が良いようにも考えます。毎食しっかりしたフードを与える事で、体調管理にも役立ちます。。
HORIZON_0001_BURST20210503180142689_COVER

 もう一つ、犬も猫も発情期と言うのは、終わる事がありません。それは人間の『生理』とは違うからです。

 犬の場合の発情出血を、解り易く伝えようとしていらっしゃるのか?ご高齢の男性の獣医さんでも『生理』と仰っていらした方が居りました。

 猫は発情が起こっても、出血することはまずありません。その他にもいろいろ違う部分があるのですが、生態を理解してあげ、楽しく暮らしましょう。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店

  • 【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。


     

    元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52270228.html

    ページトップへ