新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-06-03 18:57:40 一覧に戻る

法律の網目

投稿者/店長

 一気に夏の様相となってきた。朝から気温が高い。ここへ来て、老猫さんの体調が悪い。7匹居る内の3匹が10歳以上になる。一匹は18歳になる。

 今回の法改正では、犬も猫も子供を取れる年齢の制限も決まってしまった。血統書の発行団体などでは、どのように対応するのであろう?

 こう言うのは、結局、自己責任の申請に基づいて・・・と言う事になりそうな気もする。このくらいの状況なのだが、一番大事な線が線引きされていない。
DSC_3203

 されていない訳では無いのだが、素人さんが子犬や子猫を繁殖させてしまう事についての線引きである。

 一番大事な部分が決められていないので、色々な事がボヤケてしまうのである。逆に素人さんの繁殖については、何もガイドラインが無い。

 『駄目ですよ。』とは言うが売ったり買ったりしなければ(表向きは)表面化しないのではないのだろうかと考える。

 色々、策を練る人はいるので、こう言う曖昧な状況はするすると法の網を潜り抜けてしまいますね。確かに、別に悪い事をしている訳でもないのに、悪い人達というレッテルを張られるのもひどい話ですね。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。





  • 元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52271355.html

    ページトップへ