新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-06-04 18:52:02 一覧に戻る

クレゾールと雨

投稿者/店長

 朝から雨が降っていた。息子が起きだして来て、「朝の雨の匂いって良いんだよなぁ。」とか言ってる。そう言えば、自分も若い頃は雨が降り始めた時のアスファルトを濡らす時の匂いが好きだった。

 夏の夜の草の匂いとか、春の植物が土を動かし始めるような匂い。色んな匂いに支配されて日々暮らしているなと思う。

 子供の頃は、犬の訓練所に行くと、間違いなくクレゾール消毒液の臭いがした。クレゾールと大型犬独特のオシッコの臭い。雨が降っていると更に強い臭いになった。
HORIZON_0001_BURST20210515161724234_COVER

 その中で父親が、訓練士さんと商談をしていると言う事がよくあった。今になって思うと、多分売り物の犬を買い付けに行っていたのだと思う。

 昔から、犬を乗せたら殆ど、ノンストップで帰ってくるから、自分にとってのドライブは、そんな臭いと、車の中の煙草の臭いだった。

 いつも、窓の外は緑の中で、恐らく仙台と山形の関山峠だったと思う。とは言っても、帰りにドライブインでトイレに行って、何か小さな菓子を買ってもらって、また外を見ていた。

 随分、昔の話だが、今の時期の緑が雨に濡れて呼吸している匂いは、間違いなく自分の中の原風景になっているのだと思う。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。







  •  

    元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52271412.html

    ページトップへ