新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-06-06 21:57:44 一覧に戻る

立場が変われば・・・。

投稿者/店長

 平日は、毎日のようにテレビで見かける二木芳人先生と尾身茂先生。政治家の皆さんは、専門家のご意見を伺って・・・と言うけど、どうも聞いているようにも思えないですけど。

 両先生のお話は、冷静で物腰柔らかく理路整然とされていて、なかなか真似できませんね~。テレビを見ながらそんな風に思っておりました。

 そんな中、山形は夕方から、オリンピックの聖火リレー・・・・。
HORIZON_0001_BURST20210606163830945_COVER

 さて、今日も昨日に引き続き、沢山のシャンプーのお客様がご来店頂きました。このところ、ご新規のお客様も多く、ありがたい事です。

 最近は、前まで猫を洗っていたのに、最近洗わないことになったとか、そんなお店もあるみたいで、つまり、大型量販店の中のお店が変わったとかそう言う理由のようだ。

 ニャンコには罪はないが、手が変わるのも気の毒である。犬も猫も、シャンプーの手が変わる時は、気を遣うらしい。

 新人のトリマーさんにはその辺が理解できないと、力の加減が解らず、古参の犬猫に『無礼者!』と言う事で、洗礼を受ける事になる。

 人間は洗ってあげているんだ。なんて思っていても、彼らは、洗わせてあげているんだと思うらしい。そんな風に扱ってあげたら良いと思う。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。







  • 元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52271493.html

    ページトップへ