新加盟店

介護・福祉

グランドホーム樫の木

あなたらしく、わたしらしく

023-665-0511

山形市桧町一丁目10番10号 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-07-25 00:00:00 一覧に戻る

還暦、、そしてオリンピック

投稿者/KASHI

 私もとうとう還暦のお年頃になってしまいました。ありがたい
ことにイニシャル入りの高級今治タオルや真赤なポロシャツ
などをただきました。「早く、それ着て仕事してくださいよ~」と
言われるのですが、これでデイで仕事するのは中々勇気が
いります・・・
 
 それはさておき、利用者Yさんの感動の物語を一つ、、、
Yさんは一昨年の秋頃からデイを利用しスタッフに「来年秋
東京オリンピックだべぇ、元気でいるいべか?」がいつも
口癖でした。 
そして去年2020年待望の生涯2回目の東京オリンピックを
見れると喜んでいると、ご存じのように新型コロナウィルス
で延期、「2回目見れると思ったら延期だどれぇ、来年まで
生きでいるいべがぁ~」とかなり落ち込んでおりました。
 しかし先日2021年7/23に開会式、そしてなんとその日が
彼女の100回目の誕生日
 翌日、笑顔でデイに来たのは言うまでもありません。
 彼女は口も達者で今も歩行器で元気に歩いております(笑)



元記事:http://daiwa-med.co.jp/publics/index/11/detail=1/b_id=1298/r_id=6475#block1298-6475

ページトップへ