新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-09-07 16:10:56 一覧に戻る

ブラボー‼︎ 10年前より格段に進化した介護用品!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ




 





たまに足でも折ってみるもんだなー!

あて!いつも折ってるがら!笑

今と同じ場所、左足の小指の根本だけで、骨折したり、ヒビ入ったり、何だりかんだりしてんのは、かれこれ懲りずに四回目になるが、手の方も左ばかり何回かあるのだが、手なんざ、どこを骨折しても、暮らす上では何の支障もないのだが、足となると暮らす上で色々支障が出てくるのだ!

17.18年前に箱根旅行でスキップをして、縁石から転げ落ちた時は、あの時が史上最悪で、左足の小指の根本がコキタナクバキバキ折れ、手術が必要でボルトを埋めて貰い、あの時代はボルトは必ず後で外さなくてはいけなかったのだが、手術を担当して下さった先生が、日本では必ずボルトは後で外すのですが、アメリカではそのまま埋めっぱなしなんですがね!と一言聞いて、瞬時に、んじゃ私もアメリカ式でお願いします‼︎と先生に頼み込み、後で副反応が出てきても知りませんよ!と言われましたが、大丈夫!オラの体はそうなりませんから!と訳の分からない事を言って帰ってきたのを、今思い出した!笑

未だに何も起きてないので、大丈夫だべ!笑

それはどうでもいいのだが、足となるとギプスもしているので、とにかく風呂が大変なのだ!毎回看護師さんからは、ビニール袋被せたりして、シャワーで暫く済ますしかないねー!と言われているが、シャワーだと、とにかく疲れが取れず、肩も凝りまくり、最初に足を骨折した時、どうにかして湯船に浸かりたい!とギプスにラップをグルグル巻いて、その上からヤマザワのビニョール袋を被せ、片足を上げた状態で風呂に浸かる技を習得したのだが、今回旦那が介護用品のサイトで、ギプスの上にサンタクロースの長靴のような、水を掛けても中に入ってこないデカイ密閉長靴のような物を探してくれ、オマケに、散歩の仕事も暫くあったので、外でもギプスの上から履ける、介護靴、というのも見つけてくれ、即両方買ってみたら、これが両方とも大当たりだった‼︎

整形外科から借りた外用のギプス靴は、デカすぎて歩きずらく、散歩の仕事はしないでね!と一応言われたのだが、オラのかかりつけの先生は、かなり迫力があり、その道の人なのでは⁉︎ぐらいの強面ど迫力の先生でおっかないので、つい先生には調子良く、はい!勿論です!などと即答したが、裏では犬の散歩の時はガムテープでグルグル巻きにして出掛けておった!それを見て、見兼ねた旦那が探してくれたらしい。この時ばかりは神棚に祀ってやった!気持ちだけ!笑

旦那様ありがとよー!

でも骨折してもこんなにアンバイ良く暮らせるようになるなんて、時代の進化とは素晴らしいもんだな!

皆んな頑張ってるから、オラも足ガラガラ治して、クズみたいな生活から脱するべ!

ホンテン脳みそくされるはー!

その前に明日二回目のワクチンだな!

9月9日は一応お休み貰ってます。

あて!殆ど毎日休みと同じだがら!笑

もう笑えないず!








元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12696599491.html

ページトップへ