新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-09-08 23:22:25 一覧に戻る

長い長い間

投稿者/店長

 今日は東北愛犬専門学校の猫授業。今年の生徒さんは真面目である。中にはそうじゃない人もいるのかもしれないが、概ね真面目な方が多いようです。

 面白がっている人もいるし、そうじゃない人もいる。猫は隙間産業なので、犬のお話の合間に合間に入るアイスブレイク的なものかもしれない。
DSC_3383

 アイスブレイクとはいえ、真面目に話をしているので、真面目に聞いててもらえるとありがたい。2時間話をして帰る頃には、雨が降っていた。

 仙台の地は、山形よりも肌寒く感じる。学校の目の前の神社の木々はまだ緑だが、次に来る頃には、茶色く、または黄色になっているだろう。

 帰宅するとニャンコの火葬が終わったと言う事で、お客様に届ける。27年間も、第一土曜日に伺っていたお客様。このドアノブを握るのも最後かな?なんて思ったら、急に悲しくなってきた。

 長い間、お世話になりました。とお互いにあいさつを交わし、帰路につく。今は、ご結婚なさったお子さんたちが小学生だった事なんかも思うと長く長くお付き合いいただき、心から感謝である。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店


    【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。







  • 元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52275631.html

    ページトップへ