新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-09-20 19:17:33 一覧に戻る

今回の三連休は久々忙しく働きましたー!ありがとさまー

投稿者/接待部長風太、助手こうめ


今年から出張お世話でお邪魔させて貰っている、シェルティーのリック君^_^とても賢く、性格も良く、顔もイケメンなので、犬にしておくのはとても惜しいオドゴなのだ!笑





小さい時からお泊まりに来てくれているこい君!

こちらも性格もめちゃくちゃ良く、いつもうちに来るのを楽しみにしてくれているようで、車がうちに到着すると、毎回こい君が嬉しさのあまり絶叫して到着されるので、来たのが直ぐわかるのだ!笑

いつもありがと様ねー^_^





今年から日帰りのペットホテルを利用してくれている、ダックスのショコラ君^_^まもなく19歳にもなり、寝てばかりだが、家に来ると必ず自分の足でゆっくりだが、達者に歩き回り、ご飯も食べる!凄い子なのだ!



このオムツは画期的で、飼い主さんがネットで探してくれたのだが、肛門部分に小さなビニール袋が付いており、ウンコをすると見事に袋の中に落ちる仕組みになっているのだ!最初肛門部分がずれていたのか、シッポにべったり付いてしまったが、今回は見事にビニール袋にポロっと入ってくれた!ちょいとお高めのオムツだが、素晴らしいオムツだ!犬の介護用品も色々進化してオモシャイ!探してくれて有難う御座います^_^


キンナのリック宅近くの夕焼け!チレイだったなー



オライの山から



キンナの帰りのお月様!オライの家の直ぐ近くから



いやー!無事に9月15日にオラの足のギプスは外れたのですが、レントゲンを撮ったらまだ殆ど骨は付いていなかったので、足の外側に力掛けないで歩いてね!などと言われ、歩きづらいのなんのって!2日位は肉離れなるんじゃねーの⁉︎位歩きづらく、ギプスをしていた方が、かなり歩きやすかった!笑

しかし、最近湯治の為、一年振り位に天神乃湯に3日前から夜に毎日風呂入りに行っているのだが、これが物凄く足のアンバイが良くなるのだ!足の指がなかなか動かなかったが、次の日の朝の足のアンバイがかなり良い!

そして段々歩いても痛みがなくなって、今日の散歩はかなり楽になった!

コロナが流行る前は、天神乃湯の10枚チケットを買って、毎週末のように犬達を寝かせてから風呂入りにいつも行っていたが、こんな世の中になってしまったので、1年以上行ってなかったが、骨折を機に又再開した!

あそこにはトルマリン鉱石の温泉もあり、ストレス軽減や、怪我などを早く治す効果があると言われている。それが効いたんだべか?普通の温泉にも入ったけど、どっちが効いたんだべ?笑

でも本当に足は温泉に入るとかなり良くなったので、週末は行きたいと思う。山形に住んでいて本当に良かったと、今回初めて思ったかもしれない!温泉があちこち近くにあると、本当に助かる!

感染者も殆どいなくなってきて、本当に良かった!

このまま日本から消えてけろー!




元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12699097502.html

ページトップへ