新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-10-22 18:49:32 一覧に戻る

いやー!オモシャかった!お初のミーアキャットと蛇様のお世話!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ











いやいや!こちらのお宅は非常にオモシャイっけなー^_^かなり勉強させてもらいました!初体験なのに、色々ご指導下さり、お世話させて貰い、本当に有難うございました!感謝です!

ミーアキャットのむぎちゃん!あんちゃん!

コーンスネークのテラちゃん!メルちゃん!

私はミーアキャットも蛇のお世話も初めてでしたが、経験ない事を飼い主さんに伝え、色々ご指導してもらってのお世話でもいいですか?と初めにお断りさせて貰ってからのスタートでしたが、ミーアキャットはマングース科の仲間と言う事を知り、攻撃されたら、血みどろになりますよ!と飼い主さんからお聞きしていた!あんちゃんとむぎちゃんは飼い主さんには攻撃した事はないそうだが、他のミーアキャットを子供の頃から飼っていても、大体皆さん血みどろになった経験があるらしい!笑

なので私がお世話する時は、サークルから決して出さずに、餌の補充もサークルの外からやり、水交換位でしたが、毎日会話する度に段々慣れてきているのがわかって、めんごくてたまらなくなった!^_^

そして蛇様のお二人はコーンスネークという、蛇の仲間でも一番穏やかで飼いやすい種類だそうだが、本当に穏やかで、顔つきまで本当に穏やかで神々しく、テラちゃんはお世話中に見事に脱皮までしてくれたのだ!素晴らしい!

飼主さんがお出掛け前に、テラちゃんが多分そろそろ脱皮すると思うので、脱皮した場合はゴミ箱に捨てて下さい、と言われていましたが、脱皮した物が欲しい!というお客様がいたので、飼い主さんの承諾を頂き、大事に持ち帰ったのだ!有難うございます!

あ!今更ですが、苦手な方は見ないでね!もう遅いべよ!笑


お陰様で10月に入った途端急激に忙しくなり、やっとワダスの集金袋もチェッと潤ってきて、スーパーでも好きなものを手当たり次第カゴの中に存分に山盛りに買い物する事も可能になってきましたー!って、生々しいのでやめなさい!むつこ!笑

そうです!ザッパなワダスの財布は集金袋です!笑

財布一応持ってるけど、いちいちめんどくせーんださ!なのでやめた!

おしまい!笑













元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12705479978.html

ページトップへ