新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-12-15 21:42:39 一覧に戻る

ゴエモーン!オメさいこーだー‼︎^_^

投稿者/接待部長風太、助手こうめ










こちらの渋いオドゴが石川五右衛門ではないが、13歳の柴犬のゴエモンである!


めちゃくちゃ性格が良く、足拭きも噛み付く事なく、立派に拭かせてくれ、噛み付くなんて事はこのかた一度もした事がない、めちゃくちゃ良い子なのだ!


柴犬のウスメンドクサさが一切ないオドゴなのだ!笑


もうサイコーよ!


ほしてゴエモンの散歩が、これ又オモシャイ!オラはゴエモン走行!と名付けておるが、行きも帰りもエンドレスでぐるぐる回りながらの散歩なのだ!笑


それもポメさんのような、小回り走行ではなく、私の周りを大きく円を描きながらの散歩なのだ!笑


なので、オラは毎回、まわるーまーわるーよじだいーはめぐるー!と毎回口ずさみながらのオモシャイ散歩だ!笑


勿論人のいない時だけさせているが、オラのリードさばきもかなり高度なもんで、最近は目が回るので、普通に前に歩きながらの、ゴエモンサバキをマスターし、オラの周りを大きく円を描きながらゴエモンは進んでいくので、オラも駅前大通りを、ゴエモンのリードを右手から左手に交互に変えながら、真っ直ぐ前を向いて、普通にどんどん歩いて行くのだが、側から見たら大道芸人のような光景である!笑


実際赤でとまっている車の人は、こちらを見て大体クスっと笑っている時が多いのだが、この前は助手席にいたご夫人から、ガー!と窓が開き、ワンちゃんクルクル回って楽しそうにあなたと散歩してるねー!可愛いねー!とわざわざ声をかけられた!笑


ゴエモンは駅前のもはやアイドルだ!笑


これが30分続くからたまげる!というかいつもなのでもう慣れた!笑


それも散歩コースが、山形駅前大通りの車がブンブン行く、自転車もブンブン行く、かなり目立つコースを散歩するのだが、自転車もかなりくるので非常にあぶねーのだ!私が自転車に気付けば、直ぐにリードを短く持ち、ゴエモン!あぶねー!と言えば、ゴエモンはそれでも諦めずに、小回り走行に切り替える!笑


横断歩道では、ゴエモン絶対回んなよ!と言うと、回りたそうにしているが、諦めてそこだけ珍しく真っ直ぐ渋々歩くのだ!笑


この回りたいけど回らず真っ直ぐ歩く姿が、これ又オモシャイ!笑


ほしてオラが自転車に気づかないでいても、ズブンで危険を察知して、小回り走行に切り替える!笑

ここまで味のあるオドゴはかつていなかったと思われる!笑


ゴエモンの予約を又来年も頂いたので、又々とっても楽しみなのだ!


いっつもありがと様な!ゴエモン!^_^







元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12715864740.html

ページトップへ