新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2022-01-10 15:21:26 一覧に戻る

今年も宜しくお願いします^_^

投稿者/接待部長風太、助手こうめ








今年こそ!やりました!


去年の初詣で引いたおみくじは見事に凶でしたが、今年は夫婦揃って大吉だった!30年振り位にやっと引いた!笑


それも不思議な事に、旦那は去年秋に行った日光東照宮の徳川家康の墓前の神社で引いたおみくじも大吉で、それも一番だったが、今回引いたおみくじも一番の大吉だった!何かいい事あるんだべか?


今回の年末年始は、沢山の予約を頂いていたので、今度こそ!と思っていたのですが、キャンセルも結構多く、殆どの人がコロナの感染者が増えてきたからか、短縮で帰ってくる方ばかりで、結局いつもの半分くらいになった。


ただどういうわけか、毎年お正月が終わるとスッカラカンになるはずが、今年は明けてからの方がかなり忙しくさせて貰っている。こんな一月は初めてだ!大吉効果かもしれない!皆さん今年も使って下さりありがとうございます^_^


日光東照宮では、私は5番の吉だったが、今回の初詣で大吉を引いた神社は、文翔館隣の湯殿山神社でしたが、その前にいつも行っている、薬師町の国分寺薬師堂に2日の夕方に行ったのだが、既に屋台も全て撤収をはじめており、聞いてみると今年はいつも以上に初詣客が押し寄せたようで、お目当ての熊手も全く売れ切れ、破魔矢なども全て売れきれたらしく、お寺も閉まっていた!汗


唯一おみくじを引いたら、そこでは中吉だったので、去年から今年に掛けてゆっくり徐々に良くなっていくのではないかと、確信しておる!  


しかし年末年始から雪がスコダマ降るなー!


オラのFR車は使い物にならず、毎日旦那の車でお正月はタクシーをして貰っていたので、とても疲れず楽チンだったが、昨日等々お客様宅に向かう途中、車がハマり完全に抜け出せなくなり、近所のお父さん達が3人も出て来てくださり、助けて貰った!


飼い主さんからは、車でここまて来るのは絶対辞めた方がいい!と言われていたのにも関わらず、四日間通っていたが、毎日近くの駐車場に停めてちょっとだけ歩いてきていたが、昨日は雨も降っていたので、濡れるの嫌だなー!大丈夫だべ!と横着して車で行って見事にハマったのだ!自業自得である!


しかし皆さんとても親切な人で感謝しかありません!有難うございました!


今年も宜しくお願い致します!









元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12720513084.html

ページトップへ