新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2022-07-30 22:18:19 一覧に戻る

100年ひと昔、時代は繰り返すのかなあ?

投稿者/ひこちゃん

昔は100年ひと昔とか、50年ひと昔とか言っていたと思うが、今は時代の流れが速くなって10年ひと昔ぐらいかなあ?今から100年ぐらい前の1918年にはスペイン風邪が流行し日本にも多大な被害があったように聞くが、終息迄ダラダラと5年以上かかったとも聞いてる。昔は今のような検査体制もなく、訳もわからずに、今のようにドンドン変異していったのかなあ?こんな中での関東大震災、それから世界大恐慌に向かって行った?今も地震、火山噴火、異常気象など不気味な地殻変動、ロシア問題、コロナ明けの世界はどうなるんだろうか?やはり同じような道をたどっていくのかなあ?じゃこれからどうするか?

ページトップへ