新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2022-08-21 13:44:27 一覧に戻る

脱‼︎クズ生活‼︎皆様ありがとさまー^_^

投稿者/接待部長風太、助手こうめ





















今年は一月からずっと忙しくさせて貰い、やっと去年までのクズ生活からは卒業したようで、スーパーで何も考えず、スコダマ買い物しても、レジで、あ!金たんね!やっぱり、これど!これど!あれもお返しします!などと言わなくても、今年は集金袋にお金が常に余るようになったのだ!こんなめでたい事はない!


おだまり!むつこ!それ以上はやめなさい!


ズブンの財布は一応デカイのを二つも持っているが、集金袋からいちいち財布に仕分けする作業がウスメンドクなり、というかお金の管理が出来ないだけだが、もうかれこれ10年位財布は使わず、集金袋から直接買い物をしておる。チェっと分厚くなってきたなー、と思ったら入金すればいいし、これが簡単でいいのよ!たまに入金した時、おみくじに入っていた、大黒様が機械に詰まり、多大なご迷惑をお掛けし、後で郵便局にお詫びの折り菓子をお待ちした事もあったが!汗


幸せな事にお盆まで怒涛の忙しさが続き、7月末には義母が突然亡くなり、仕事も結構入っていたので、さて!どうする!となりましたが、預かり犬は申し訳ないが、やむなくお断りさせて貰いましたが、出張お世話はうまい具合にキャンセルが出たりで、奇跡的にそこだけ少なくなったので、旦那と義弟夫婦に殆どお任せしてしまい、普通に仕事を毎日させてもらって、何とか乗り切れた。義弟夫婦にはいつも感謝しかない!いつも有難う御座います!


名ばかりの長男の嫁が少し活躍せねばならん、火葬、葬式当日の日もありえない事をやらかし、一生皆の心に残ってしまう出来事を等々しでかした!


義母の火葬が無事に終わり、さあ!これから式場に帰って葬式だ!と皆んなで移動直前!義母の写真やら遺骨やら各々分担して持ち帰ったのだが、私は色んな物をよく落としたり、破壊するので、前回の義父の葬式でも持たせられなかったのだが、今回は家族葬で人が少ないので、旦那がこれなら私も落とす事なく大丈夫であろう!と一番小さい歯骨を持たされたのだが、義母の歯骨だけ大事に持っていき、ズブンの荷物を忘れる!というハプニングになり、義母の歯骨をベンチに置いて、荷物を慌ててまとめていたら、あろう事か義母の歯骨をベンチから吹っ飛ばし、床にゴロゴロ転がした!


バラエティー豊かに今までやらかしてきたが、等々やってはいけないトップクラスをしでかした!


流石の私も、恐ろしくて誰の顔も見る事ができなかったが、後ろからすかさず旦那が、さっすがだなー!と一言聞こえてきたのは、鮮明に覚えておる!笑


家族葬で本当に良かった!


そういう問題じゃねーし!汗


おしまい!





















元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12759972245.html

ページトップへ