新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2022-10-22 10:56:41 一覧に戻る

本当に追い詰められた。

投稿者/ひこちゃん

新しい冷蔵庫も順調に動き出し、もう10日が経とうとしてます。本当に昭和から半世紀も動き続けてくれた冷蔵庫システムに感謝、人生を共にしてきた冷蔵庫が無くなってぽっかりと心に穴が開いたような感じです。半導体問題で、この夏場を含む5か月の冷蔵庫待ちは、心身共に衰弱、かなり疲れました。本当にいつ止まるかわからない冷蔵庫、一回止まるたびに5万の出費、何回止まったか?、仕入れもままならず、コロナの7波で客も来ず、すたれもかなりだし、氷代もままならず、本当に踏んだり蹴ったりの今迄で一番厳しい夏だったなあ?こんな状況で資金も底が見えてきて、とにかく必死に、後先を考えずに借りられる所から借りて、何とか冷蔵庫設置までたどり着いた。この冷蔵庫設置がなければ先がなく、まずは此処を目的に必死だった。そしてここからは、店の立て直しだが、今の状況はかなり厳しく、今迄で最高に追い詰められた状態。資金もあまりなく、自分ではどうにもならない状態、家族会議でしょうねえ?まあ、此処で金彦の将来が決まる会議、子供たちの考えもわかるでしょうねえ?ウチの場合、商売を続ける続けないは、此処に住めるか?住めないかの?分かれ道。まあ子供たちは、此処に住みたいし商売をやってみたい意思はあるみたいだが、どれだけ本気かもわかると思う?今迄は誰にも相談できず、かじ取りのすべてが私で必死だったが、きっとこれからは家族の絆が重要になっていくかなあ?とにかく出来るという気持ちは捨てずに、ゴーイングマイウェイ、きっと大丈夫と信じる。素晴らしい神仏もついてるし。

ページトップへ