新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2022-11-06 10:20:42 一覧に戻る

知らず知らずのうちに身体に影響?

投稿者/ひこちゃん

もう間もなくコロナ禍が始まり、約3年になろうとしてますが、これから第8波、インフルエンザの流行が懸念されて、向かいつつある状況ですねえ?私の生活上は、何を我慢するではなく、コロナ前の時と同じような生活だったような感じがするが、人が動かず商売が回らないというのが深刻な問題、気付かないうちに身体にも、かなりのダメージを与えられていたんだなあ?と、今思います。コロナ前は体重が65キロぐらいあったが今現在は56キロぐらいです。記憶が定かではないがコロナ禍に入ってからと思いますが、まあ頻尿気味の傾向はあったが、少しずつ頻尿が頻発し始めて睡眠にも影響が出始めて、これではダメだと思い食べる量を減らし、改善を待った?この問題は血糖値が高いんだろうという頭しかなかった?でも頻尿も鳴かず飛ばずで、体重もドンドン落ちてきた。きっとこれとともに筋肉を落としてしまっただろうなあと反省、意識して筋トレ中です。この筋肉を落とすというは、いろいろな所に弊害を及ぼすことに、今身体で体験してます。ふくらはぎは第二の膀胱という記事に、頻尿は此処からかあと新たな発見、ほんの二か月足らずで夜間頻尿はかなり良くなりました。また排出するときの踏ん張りがきかないということも筋肉が関係あるようねえ?昨日は、何の予告もなく便がでない苦しみ。出口まで来てるがひと踏ん張りが出来ず、3~4時間踏ん張り続けてやっと出したが、出た時は疲労困憊状態でした。まあこの影響で尿管が圧迫されていたのか凄い尿意に関わらず尿すら出せずに、本当に苦しい4時間だったなあ?此処までの苦しみは初めてだが、1時間ぐらいの苦しみは3~4回、コロナ禍になりあったがきっと筋肉が落ち始めたころだったんだろうなあと思う?早く筋肉を戻すと全く問題なしと私は思うがねえ?

ページトップへ