新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2023-03-23 11:14:56 一覧に戻る

日本にも凄い影響をもたらした?当然、私も!

投稿者/ひこちゃん

昨日一昨日とWBCのメキシコ戦、アメリカ戦で盛り上がり、3回目の優勝を決めて、日本は狂喜乱舞の二日間だったように思います。これを祝うように桜が東京で全国一で満開宣言。私はこの侍戦士を、この30年の私とダブらせてみてたが、準決勝のメキシコ戦、0-3でリードされても、前向きな強気の気持ちがこもった気合、チームのまとまりからみて優勝すると感じてた?私も今の現状の追い詰められた状況とダブらせて、絶対成功すると思って頑張ってるのと、何処か重なっていたと思う。一球入魂の真剣勝負がひしひしと響いてくるような魂の揺さぶりがビンビンと響いてきたが、私もこれだけ真剣にやってるかなあと反省する部分もあった。あの強力アメリカ打線に、ひるむことのない全力投球の若手投手の姿にも感動したなあ?本当に私はこの状況で、あれだけの行動がとれるか?、本当に考えさせられた?また世界一プレイヤーとまで言われつつある大谷選手、プライドを捨て、無邪気な子供用のように感情むき出しの姿、本当に野球を楽しんでる野球小僧のような姿が頭から離れないなあ?果たして私はあれだけ頑張ってるのかなあ?と感じさせられる、本当に勇気をもらったなあ?

ページトップへ