新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2023-04-15 20:17:04 一覧に戻る

頑張れ!ゼンイツーーーー‼︎

投稿者/接待部長風太、助手こうめ



オライのペットではないが、前回も登場した、うちの近辺の草村をテリトリーにしている、オスのキジの行動がかなり面白いので、名前を鬼滅の刃に登場する、善逸ととても似ており、ゼンイツ、と名付け実際本人をいつも呼んでいる!笑


とにかく朝の4時半からゼンイツはキーキーうるさい!笑


最近では、私が車で夕方帰って来ると、お出迎えに来てくれるようになっていたのだが、メンコイ奴だなー!ゼンイツよー!と思っていたら、ただ単に自分のテリトリーに危ないもんが来た!と確認の為のパトロールに来ていただけだったようで、近くまで来たので、よー!ゼンイツ!お出迎えご苦労だなー!と近くに寄って行くと、瞬時に隣の柿の木の下の茂みの間まで逃げて行き、隙間からオラに向かって、いきなり警戒する時の鳴き声で、ずっとキーキーキー!と鳴いておった!笑


猫や、キツネ、イノシシが近づいてきた時によく鳴いているあの声である!笑


キジは大体15年位生きるそうだが、去年はゼンイツがお気に入りのメスを見つけたのだが、交尾をせがんだら、音速の如くメスから逃げられ、諦めきれずにそれを音速でゼンイツがメスを追いかけておった!笑


このビデオは数日前にうちの庭から撮ったのだが、最近夕方帰ってきても、お出迎えがなくなったので、どうしたのだ?と思っていたら、めでたくメスをやっと見つけ、この様子だと間違いなく交尾も終わったものとばかり思っていたが、昨日朝起きてからもうメスの姿はなくなっており、夜逃げでもされてしまったのか、ゼンイツはしきりにキーキー!と鳴いておった!笑


又逃げられたのか?


キジは一夫多妻制なのだが、ゼンイツは毎回メス一匹からも、逃げられる姿しか見た事がない!


旦那と2人で毎日ゼンイツを応援している!


一昨日はやっとゼンイツに嫁さんできたー!と旦那にこの動画を送ったばかりなのに、とても残念だ!


何とかゼンイツに嫁さん来てけねがなー!


頑張れ!ゼンイツ!







元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12798714081.html

ページトップへ