新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2023-11-03 20:39:28 一覧に戻る

ウチの屋敷神様。

投稿者/ひこちゃん

霊感師たちに出会った、今から40年前、神様を粗末にしてると言われたが、全く身に覚えがなかった。まずウチは神様を祀った記憶はない。よく聞いてみると、神様がウチに入りたがってるという、そしてもう入ってるような状態というが、神を感じるわけでなく、全く気付かなかった?まず、神をまつるとは、どういう事かもわからなかった。霊感師曰く、自分の責任の下に神を分霊して祀るのが普通だが、神が自ら申し出て入ってくれるなんて聞いたことがないと言っていたが、これは凄いことなんじゃということに祀る運びになった経緯。神様というと全知全能の優れた存在ゼウスのような神を思い浮かべるが、日本にはこのような神はいないように聞いた。すべて分業のような形でことをなす。祀られた神は、その主人とともに過ごす。毎日ご飯を上げて貰い、家族のように暮らすみたいです。でもこの時代ぐらいより神を捨て、違う地に行く人が多く、神にとり受難な時代、彷徨っているとか?きっとうちに入ってくれた神も、裏に住んでた人が祀っていた神々なんだろうなあ?と思った。今は壊されているが祠があり祀られてた。今でも祭ってあった場所もわかるので、そこに戻してやろうとも思うが、今現状では難しいが、出来ればやってあげたいと思う。周りにも候補は沢山あったのにウチを選んでくれた。でも神を捨てて出て行ったものは悲惨な末路。まあ私の実力を考えると、もはや実力以上の事をやってると思う?間違いなく、神の冥力は働いてると思う?とにかく此処から先、どんな状態になっても、ここで頑張る内は、力を貸してくれると信じます。またウチには4柱の神が祀られていて、神の名もすべてわかってます。3柱の神は確実に祀られてるが、もう1柱の神が確実に入った時に、動き始めるような事も言われてる。きっとあの神様と思う?此処も主に捨てられて、もはや祠がない。ウチに入ってくれる時は近いと思う!

ページトップへ