新加盟店

ファッション,アクセサリー,雑貨

TAKEDA

服地の店

090-6784-2147

山形市七日町1-2-42 TAN6スクエア1F マップはこちら

お気に入りに追加

2024-03-25 00:00:00 一覧に戻る

久しぶりのつぶやきです。

投稿者/トワル

久しぶりのつぶやきです。
最近気になっています。個性という言葉です。
個性って何だろう? 私らしく・・・とか? 私は〇〇タイプだから・・・とか?
何の事だろう 何を演出したいの? 演じたいの?
自分の事は一生自分探しだと思っている私には、分からないのです。
ひょっとして、皆が思っている個性って他と違う自分をアピールする事?どう演じたいの?小芝居は疲れませんか?見せる事ではなく表れるものだと考えます。出てしまうものだと思います。変な衣はぬぎすてましょう。
私は刀が好きです。そのせいか刀にたとえる事が多いのですが、目的は失わず多くの工程ののち、磨く事でどの様に作られたかとか、美しさ、個性が出て来ます。刀に個性が生まれます。磨きによって個性、はては美しさも出てきます。もちろん良いもので磨かなければ個性もゆがんだものになるでしょう、知恵も必須です見せるものではなく見えてくるもの。
自分を良い物で磨こうよ、変なものをまとう事を止めよう、これは自分にも言いきかせている事です。個性は他人が見て決める事、自分から演じるものではありません。
アートという言葉、分からないもの全部アート?あと自分で説明したり?見る人が感じるものではないだろうか、もっと言葉を整理してからまた書きます。今日は止めます。

ページトップへ