新加盟店

さくら 現住所/山形市 :旅篭町ハーブカントリー 

自己紹介
はじめまして、アロマテラピストのさくらです。
人間の暮らしは不自然で
心や体が傷つくことがたくさんあります。
そんな時に植物の力を借りて
心や体を癒す術をアロマテララピーと呼びます。

アロマテラピーは医術ではありません
植物の香りで人を癒す緑の癒学です

毎日の暮らしに疲れたら
どうぞハーブカントリーをお尋ねください。
あなたが元気になれるように 
精一杯お手伝いさせて頂きます。

香りの癒学のスペシャリスト さくら

 

関連店舗

ハーブカントリー

  • 店舗/発信者情報
  • お知らせ一覧
  • お得・クーポン情報

さくらさんの新着日記

2022/04/23 19:38:34
アロマテラピーの資格は必要?
今日本にはたくさんのアロマテラピーの協会があります。そして資格も様々あり、同じ資格(名称)でも協会によりレベルや内容が違います。
そんなアロマの世界を興味を持って学んでいる方、資格を取った方はたくさんいらっしゃるでしょう。

では資格はなぜ必要なのでしょうか?
そもそも日本では、アロマセラピストは国家資格はなく民間の団体が任意で認定しているだけです。起業する際はその民間資格さえ必要ありません。

それでもうちのスクールの生徒さん達は、宿題をこなし、施術レポートを書き、夜遅くまで試験勉強に励み、一度や二度の不合格にもめげずに受験しています。

なぜ?
独学では見落としてしまうこと、気が付かないことを試験では容赦なく問われます。実はそれこそが、企業してから本当に役に立つことだったりするのです。不思議ですね。

資格とは、最後まで諦めずに頑張った証であり、そんな自分自身を誇りに思って生きていく為の切符なのかもしれません。

アロマテラピーの世界はとても広く、深く、楽しみに満ちています。そして正しい知識が確かな効果をもたらします。
香りのこと、植物のこと、細菌やウィルスのこと、心と身体のつながりなど色々な分野を学び、そして何より心地よい香りがストレスを癒し免疫力を高めることを、コロナ禍の今こそ実感して頂いていると思います。 

こんな時代だからこそ

学んでみませんか?

あなたを守るアロマテラピーという自然の知恵を。



 
カテゴリー: つれずれ  

ページトップへ